2017・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2011/03/06 (Sun) グッゲンハイム1905年『魔王が君臨するとき』

top_convert_20091003145008.jpg
魔王は守るために暗躍し続けろ。
勇者は信念のために血で血を洗え。
グッゲンハイム1905年。
『第一次魔王侵攻』
勝つのは勇者か。
それとも魔王か。



作者 LandM(才条 蓮
絵師 高瀬 恒(絵師紹介コーナー)


あらすじ

地球より遥か離れた星の大陸『グッゲンハイム』。
その大陸に魔王と呼ばれる男がいた。
その名はクロン・ウェスターノ。
彼はエルフ・ダークエルフ・コルボックル・獣人などを人間以外の種族を集めて自治区をつくって平和に過ごしていた。

その平和な暮らしに変化が起きたのはグッゲンハイム1905年。
突然来訪してきたのは竜王と呼ばれる少年と勇者と呼ばれる女性だった。
彼らの来訪により、クロン達は加速度的に戦乱に巻き込まれることとなる。
それはいつしか、グッゲンハイムの大陸全てを巻き込む戦争になるとは知らずに……。
グッゲンハイム1905年。『第一次魔王侵攻』が始まった。


設定資料
背景説明
グッゲンハイム  クロノス自治区  クロノス自治区周辺
人物紹介
クロン・ウェスターノ  カレン・エスターク  ミルフィール・ウェスターノ
シェクスピア・ノアール   マユル・パーチェノーク  オウファンカラス

カレンversion2  アズクウェイド・ストレイグス  レイビア・フェルト  サハク・シュライン


本編
序章
1話  2話  3話  4話  5話  6話  7話  8話
序章 閑話
その1  その2  その3  その4
1章
プロローグ  1話  2話  3話  4話 5話  6話  7話  8話  9話  10話  11話
1章閑話
ミルフィールドキドキ作戦
ミルフィールドキドキ作戦その2
ミルフィールドキドキ作戦その3
ミルフィールドキドキ作戦その4
2章
プロローグ
1話  2話 3話  4話  5話  6話  7話  8話  9話 10話
2章閑話
シェクスピアの生活
シェクスピアの生活その2
シェクスピアの生活その3
3章
プロローグ  1話  2話  3話  4話  5話
3章閑話
『ピクニックに行こう!!その1』  その2  その3  その4 
4章
プロローグ  1話  2話  3話  4話
5章
プロローグ  1話  2話  3話  4話  5話  6話  7話  8話
6章
1話  2話  3話  4話  5話  6話  7話  8話  9話  閑話6000HIT感謝DAY☆その1
7章
1話  2話  3話  4話  5話  6話  7話  8話  9話  6000HIT感謝DAYその2
8章
1話  2話  3話  4話  5話  6話  7話  8章閑話6000HIT感謝DAY☆その3
9章
1話  2話  3話  4話  5話  6話  7話  8話  9話  閑話『クロン様の賛美歌』
最終章
1話  2話   3話  4話  5話  6話  7話  8話  9話  10話  11話  12話  13話  14話  15話  16話  17話  18話  19話  20話


イラストのあとがき
クロン トップ絵  クロン立ち絵  カレン後姿  グッゲンハイムの星 

クロノス自治区  ミルフィール立ち絵  シェクスピア立ち絵  1章挿絵 

マユル立ち絵 オウファン・カラス立ち絵  2章挿絵  カレン挿絵

カレン立ち絵  アズクウェイド  レイビア  鬼の手  クロン・アズク  8章挿絵  カレンと少女  カレンとマユル  地図  6000HIT記念絵  シェクスピアの最後  最終章クロン  クロン・カレン最終決戦  シュライン背景
執筆者・絵師コメント欄
著者コメント『絵師依頼にあたって』  絵師高瀬様に応援コメントを送ろう!!  『勇者と魔王の和解なしのバトルロワイヤル』  『魔王とは何か』  『勇者とは何か』  『シェクスピアというキャラクター』  『奇跡の生還レイビア』  『魔法の追及者アズクウェイド』  次世代主人公マユル  癒し系ヒロインミルフィール

絵師様コメント『作品の依頼にあたって』  絵師高瀬様の『一部おわりに』  高瀬 恒『作品の最後に』  高瀬 恒コメント返し



にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村



■グッゲンハイム1905年『魔王が君臨するとき』 | trackback(0) | comment(33) |


<<グッゲンハイム1915年『勇者と魔王が星を救うとき』 | TOP | グッゲンハイム1898年『失った母娘の絆』>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんにちは。
こちらでのコメントは初めてになりますね。

ときたま来ては、イラストが気になりながら覗いております(笑)

2009/11/25 07:24 | 節 [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

節様へ。

こちらでははじめましてです。
まさかコメント残して下さるとは思ってなかったので驚いております。
普段の作品ではそうではないのですが、このファンタジーシリーズは気合を入れる意味でも挿絵を入れております。まあ、その割にはあまり内容は伴っていないような気がしないでもないですが。

絵の功績は紛れもなく高瀬様のものですので、絵の感想もありましたらまたよろしくお願いします。
また、気軽にコメントでも残して下さいね。
失礼します。

2009/11/25 18:28 | LandM [ 編集 ]


 

絵を褒めていただけるなんて嬉しいですw
こんな素敵な絵を見慣れている方から言われると・・・また格段に嬉しいものです///


こちらこそご丁寧にありがとうございました。
本年も残すところあと僅か。
こんなロコモのお相手をしてくださったLandMさまには感謝感謝ですw

本当にありがとうございました。
よいお年をお迎え下さい。

来年も宜しくお願い致します!

2009/12/30 00:06 | なゆたロコモ [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

なゆたロコモ様へ

私LandM(もとい、才条 蓮)にとっては、絵が描けること自体が尊敬の行為にあたりますので。ご自分のペースでかかれていくと良いと思います。自分のペースで精進していけばいいと思います。来年もがんばってくださいね。それではこちらこそ一年ありがとうございました。

2009/12/30 07:17 | LandM [ 編集 ]


新年のごあいさつ。 

あけましておめでとうございます!
上記のとおり、新年のごあいさつに参りました(^ ^*)
昨年はコメントをいただいたり、遊びに来させていただいたりして、ありがとうございました。今年もよろしくお願いします(*_ _)ペコリ

2010/01/01 01:39 | 卯月 朔 [ 編集 ]


Re: 新年のごあいさつ。 

朔様へ

こちらこそあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
これからも精進してまいりますので、また暇なときに立ち寄ってくださいね。

2010/01/01 05:52 | 才条 蓮 [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/01/01 11:40 | [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/01/02 05:22 | [ 編集 ]


 

こんばんは!
先日はコメントありがとうございます。

小説読みました!時間がなくてまだ序章の方ですが…;
設定が斬新で面白いですね。
魔王様、いい人だ・・・!

大変面白かったので、是非また続きを読みにいかせてもらいます♪

2010/01/24 23:35 | 冬霞 [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

冬霞様へ

いえいえ。こちらこそ先日はありがとうございます。
一応、この作品は設定が斬新なようにしているので、喜んでいただいて何よりです。
最近は魔王が良い人な作品が多いような気がするんですが、それでも斬新なのかどうか……はちょっと微妙ですが。

また、気が向いた時に寄ってくださいませ。
コメントありがとうございます。


2010/01/25 07:42 | LandM [ 編集 ]


はじめまして! 

お邪魔します。
そして、はじめまして☆
先日は訪問とカキコをしてくださって本当にありがとうございます!

まさかLandM様にコメントが頂けるなんて夢のようです……。
絵師様の挿絵素敵だなぁ…とか、LandM様の物語をじっくり読みたいなぁ…とか思いつつ通い詰めていたこの頃です(笑)

通い詰めのストーカー紛いだけではなくて、これを機会に勇気を振り絞ってコメントを残しながら作品を読ませてもらおうと思います。

また遊びに来ますね♪
応援ポチしていきます。

2010/02/15 20:30 | Night Baroness [ 編集 ]


Night Baroness 様へ 

こちらでは初めましてです。
返信遅れて申し訳ありませんでした。。。

別に私は夢のような存在でもすごいお人でもないのであしからず。しがない場末のファンタジー物書きです。私も絵師の高瀬様もそこまで秀逸な技量がなある人間ではないので、お互い切磋琢磨しながら頑張っております。……まあ、いつでもこのようなサイトですが、寄ってやってくださいね。

これからもよろしお願いします。

2010/02/16 18:41 | LandM [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/02/23 23:41 | [ 編集 ]


 

地図完成おめでとうございます!
ファンタジーっぽい雰囲気のラフで、完成が楽しみですね。

2010/03/20 20:12 | 黄輪 [ 編集 ]


 

おー、このような世界だったのですかーー。

やはり地図があると隣国との関係もはっきりしてくるのが不思議です。

文字で空想していたイメージが視覚で補ってもらうからかな。

またお邪魔します。

2010/03/20 21:03 | のくにぴゆう [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

黄輪様へ。
そうですね。ファンタジーらしい地図ということで、結構凝るように依頼をかけたつもりです。あとは完成を待つのと、日々の更新を遅れないようにすることですね。
しかし、随分とこのサイトも壮大なサイトになってきてますね。。。。自分でも驚きです。

2010/03/20 22:26 | LandM [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

のくにぴゆう様へ
文字で創造するだけではなかなかイメージはできないですからね。
特に地理関係は。

なので、この辺もこだわるようにしました。
他にもいろいろこだわりたい点はあるのですが、それをやっていると話が進まないので割愛。
とりあえず、必要最低限のはつくるように心掛けました。

2010/03/20 22:27 | LandM [ 編集 ]


 

はじめまして!
乱入コメすみません;;
コメントありがとうございました!!
ファンタジーをかいているんですね!!
私もいちようファンタジーを!!書いてますw
…ファンタジーではないかもですwww

もう春休みですよ!!3連休が終わればですけどw
部活がんばります!!

失礼ながら今度小説を読ましてもらいますねbb
また来てください~
また来ますねノシ

2010/03/21 13:31 | 桜花 [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

初めましてです。
LandMです。
部活の方が結構忙しいと思いますけど、またお暇なときにでも見にやってきてくださいませ。
のんびり更新しておりますので。
部活がんばってくださいね~~。

2010/03/21 20:38 | LandM [ 編集 ]


おめでとうございます! 

10000ヒット、おめでとうございます!

4000からあっという間ですね。

すごいです。

カレンと少女のイラストにギューイーンとしました。

コメがなかなか出来なくてすみません。
でも読んでいます。
しかし、カレンっていい女だなぁ。
荒みがあるようでない。
心が美しいからかな。

2010/04/25 11:14 | ぴゆう [ 編集 ]


Re: おめでとうございます! 

ぴゆう 様へ
こちらこそいつもアクセスいただきありがとうございます。
この絵は隠しに隠しまくっていた絵なので秘蔵絵ですね。かなりカレンのインパクトが変わる絵と話として用意した渾身の作品です。私にとっても、高瀬さまにとっても。

本当にあっという間に10000HITしてしまった。
何も用意していなので、申し訳ありません。
アクセススピードが早すぎる。。。

2010/04/25 11:30 | LandM [ 編集 ]


こんにちは 

こんにちは。せるふです。
長い間ずっと書いているんだ、と驚きました。わたしは長く書けないことが多くて……。いや、こんなことはどうでもよくて。すいません、さすがに最初から読んでません。。あらすじを読ませていただきましたが、戦記ものですよね?好きなジャンルなのでゆっくりちょくちょく読みんでいきたいと思います。それと、機能がわからなくて落ち着きなく出入りしてしまいました。。すみません!

2010/05/23 22:28 | せるふ [ 編集 ]


せるふ 様へ 

こちらでは初めましてです。
長い間・・・書いているわけでもないですけどね。
たかだか原稿用紙にすれば400枚ぐらいです。
文庫本一冊程度です。

…といっても、読むにはかなり時間がかかりますね。
7月からはまた新連載が始まるので、そこから読んでいただいて大丈夫ですよ。
単品で読めるようにしてあるので。

これはファンタジー戦記ですね。
また、お時間あるときに読んでくださいませ。
初来訪ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いしますです。

2010/05/23 22:37 | LandM [ 編集 ]


 

こんばんは、kio11です。
新イラスト見させていただきました。清廉そうな青年なのにデスサイズ(でいいのかな?)がよく似合いますね^^ 驚きました。全く違和感ありません。高瀬恒様の絵に益々磨きが掛かっていますね。これからも応援しています。

2010/05/31 03:37 | kio11 [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/05/31 10:17 | [ 編集 ]


 

このクロンのラフ絵かっこいいです!!主に髪型が。しかも、なんか凛々しいというか、そういう雰囲気が出ていて素敵です!

いつも綺麗な絵だなぁとうっとりさせていただいております(人〃∇〃)これからも頑張ってください!

2010/05/31 16:31 | れもん [ 編集 ]


 

ラフ絵、クロンが渋くてかっこいい感じがしますね。
完成が楽しみです。
次回作の挿絵も楽しみにしてます!

2010/05/31 21:57 | 黄輪 [ 編集 ]


 

IF的なシェイクスピアの暗黒面が見られなかったのは残念(笑)

でも、一つの流れとしてレイビアが生き残り、シェイクスピアが死んだのを知っているから、そうなってたのも読んでみたいね、とか思ってみたりして。

2010/06/12 08:57 | 節 [ 編集 ]


節様へ 

確かにそういう側面の話は作りたいですね。同人ゲームで発売するときはシェクスピアをもっと暴れまくらせたいなあ・・・と思っております。…まあ、同人ゲームとして発売できるとしても、半年以上先になるので、また別の話になりそうですけどね。

いつもご愛読ありがとうございます。

2010/06/12 10:53 | LandM [ 編集 ]


こんにちは 

コメントありがとうございました!

2章プロローグまで拝読いたしました。
クロン夫妻が可愛くて可愛くて。
カレンもカッコいい感じでこれから読み進めていくのが楽しみです。

ところで、よくぞあのついのべが私自身の話であると気が付きましたね(笑)白髪自体は高校生のときから出ていたのですが……しかし気持はティーンネイジャー!って私もそうです。
社会人になると、お金にも自由がきくようになって、そのおかげで心身にも自由がきくようになるので良いですね。
これからもココロだけは若くいきたいと思っています。あと、欲を言えば肌も。
では、また来ますね。

2010/11/23 19:59 | 呼鳥 [ 編集 ]


呼鳥 様へ 

まあ、なんとなく自分のことはそうでないかぐらいは文脈から分かりますけどね。。。
確かに肌も若くありたいですねえ。
あ、顔や体型もですけどn。
その辺は努力が必要ですね。

クロンとカレンは主人公格ですからね。
また楽しみに読んでくださいませ。
コメントありがとうございます!!

2010/11/24 14:57 | LandM(才条 蓮) [ 編集 ]


お久しぶりです。 

実は最近、ここに来ようと思ってました。
それで足跡があったので、見えない力で引き寄せられたようなきがします。変な事言ってすいません(笑)。

しかし本当に話がわかりやすく解説してるし、画も本当に上手だし、感心します。

「失った母娘の絆」以降、このシリーズは読んでませんので、背景資料や人物設定をじっくり読んで、本編に入ろうと思います。

前回のアルファンガードは好きなキャラでした。

2014/11/11 00:42 | 想馬涼生 [ 編集 ]


想馬涼生 様へ 

こちらこそお久しぶりです。
まさかコメントを頂けるとは。。。
本当にありがとうございます。
色々整理して伺ってみたところ・・・ですね。
またお伺いしますね。

この当時のLandMは絵も抜群。
文章の若々しくて、迫力があるものになっていると思います。
・・・よし。参考にしよう。
コメントありがとうございました。
(*^-^*)

2014/11/11 19:49 | LandM [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://landmart.blog104.fc2.com/tb.php/1-fa01d6d3

| TOP |

プロフィール

LandM

Author:LandM
この小説を書いている人たちを指します。
作品によっては一人で書いていたり、複数で書いていたりします。
LandMとはその総称です。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード