2017・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2010/04/22 (Thu) 本多 孝好のALONE TOGETHER

今日も本多 孝好の作品。
ALONE TOGETHER





これも主人公のやさぐれさが全面に出ている作品です。
少し大人向け。
………んん、それともかなりかな。

おそらく、本多 孝好の描く主人公ぶりが全面に出ている作品であることは間違いないでしょう。
怠惰、堕落、諦め、達観……そうした負の感情が入り混じるそれでいて、綺麗な印象を与える作品です。

まあ、私は本多 孝好のあり得ない会話も大好きなのですが。





主人公が女の子に無理やり下着売り場に連れて行かれるシーン。

主人公「僕が悪かった。謝る。土下座する。靴だって舐める。だから勘弁してくれ。

女の子「男の人はこういうのにぐらっとくるのかな?」

主人公「どんなのだってぐらっとくる。君なら男物のブリーフをはいたってぐらっとくる。全人類の男を代表して僕が保証する。だから出よう。


こういう表現ができるのはやはり憧れの的だと感じますね。


未分類 | trackback(1) | comment(2) |


<<8章閑話 | TOP | 本多 孝好のMISSING>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんにちは。同じ本の感想記事を
トラックバックさせていただきました。
この記事にトラックバックいただけたらうれしいです。
お気軽にどうぞ。

2010/10/14 02:15 | 藍色 [ 編集 ]


藍色様へ 

初めましてです。
まさか本多孝好の本でネタになるとは思わなかったですね。
やはり世界は広いですね。
まあ、結構好きな人は好きですからね。
こちらこそよろしくです。

2010/10/14 23:07 | LandM(才条 蓮) [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://landmart.blog104.fc2.com/tb.php/246-487010d3

ALONE TOGTHER 本多孝好
風向きが変わった。僕の頬を湿った風が撫でていった。風は梔子の香りを乗せていた…。二つの波長が共鳴するときに生まれる静かな組曲を、端... //粋な提案 2010/10/14 01:56

| TOP |

プロフィール

LandM

Author:LandM
この小説を書いている人たちを指します。
作品によっては一人で書いていたり、複数で書いていたりします。
LandMとはその総称です。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード