2017・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2017/03/18 (Sat) 3話(9月13日5時 クロン)

クロン立ち絵02
3話(9月13日5時 クロン)





カチン。



フーーーーーーーーーーーーー。。




煙草を再び吸う。



落ち着く時間が必要だ。
夢の中であると言っても。



かなりどうでもいいことだが。
夢の中で煙草を吸うのは有害ではないのだろうか。
そんなどうでもいい考えが浮かんでくる。



・・・・煙草の有害かどうかはどうでもいいとして。











仕事絵空(夜)


クロン
「リース・ガザルベルク・・・・。
 お前は一体何を望んでいる。

 自分は神の名のもとに多くの人に滅びを与えた。
 そして、それでも足りずに、多くの滅びの遺産を残した。

 それは今の人類にとっても恐怖となっている。
 そのリース・ガザルベルクが何を望んでいる。」




リース
「私は滅びを心の奥底から臨んだことは一つもありはしない。」






リースイラスト


ばっ。




手を広げた。


大きな宇宙。
大きな夜空。

その大きな宙の世界で。
浮くように腕を大きく広げて。
そして、宙を浮いていた。






その笑顔に嘘はない。
その笑顔に屈託はない。

・・・・女性はよく嘘をつくので。
よくは分からないが。

まあ、夢の世界まで汲んだりして。
嘘をつきにやってきたことなんてないだろう。







リース
「私が知りたいのは神の意思よ。
 神の意思が滅びであれば、人は滅びであれ。
 そう願って、私はあんなことを起こしたのよ。」



大量虐殺を起こしたのは神の意思か。。。。
神が人を滅ぶことを望んだのだから、そこに罪はない・・・。



そう言いたいのだろうか。
それとは裏腹に。
言っていることが違うような気もするが。



ふと、疑問に思ったことを口にする。




クロン立ち絵03


クロン
「お前にとって神はなんだ?」


リース立ち絵01


リース
「星の意思そのものよ。」




・・・・・。




深いことを言ってくれる。
神とは星そのもの。
神の意思とは星の意思そのもの。



そういうことなのだろうか。





それならば、ある程度の倫理性やら合理性がうまれてくるのだろうか・・・。
・・・・なんとなく、そんな考えすら浮かんだ。




星の意思というものが明確に分かっているのであれば。





そもそも星の意思とは何だ?
そこから問題になってくるような気がするのだが。





・・・・その答えを出してくれるものをリース・ガザルベルクは製造したということか。









リースイラスト



リース
「私は啓示を受けた。
 増えすぎた人類は末梢されなければならない。
 
 牛を。ブタを。魚を家畜とし。
 そして、それを肥やしにますますおぞましい増殖をする人類。
 そんな人類がこれからも星の支配者として君臨する権利があると思う?」



クロン
「だから、お前は殺しまくったわけか。
 星の意思の名前のもとに。
 神という意思の名前のもとに。」



リース
「そうよ。人を殺しつくした先に。
 神は降臨する。星の意思が降臨する。

 そういう啓示を受けたからこそ!!!
 私は殺しまくったのよ。」




クロン
「・・・・・・星が人類が増えすぎだと思って裁きをくだす気持ちは分からないでもないがな。
 いずれ、星に限界が来て、グッゲンハイムは死の世界となる。」





人類は多くなりすぎた。


グッゲンハイム。
地球から遠く離れるファンタジーの星。


そこでも人類は増えている。
人間だけではない。エルフ・獣人・人魚・鬼人。
様々な人種が増殖している。


その数は60億を超えようとしている。
そこまで増えて。

普通の豚や牛を家畜として。
そして、生態系の支配者として君臨している。
そんな姿を見れば、人類を滅ぼそうとする星の意思は分からないでもない。




未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<4話(9月13日5時 クロン) | TOP | 2話(9月13日5時 クロン)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://landmart.blog104.fc2.com/tb.php/2918-2914fcb5

| TOP |

プロフィール

LandM

Author:LandM
この小説を書いている人たちを指します。
作品によっては一人で書いていたり、複数で書いていたりします。
LandMとはその総称です。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード