2017・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2017/04/15 (Sat) 25話(9月27日20時 クロン)

酒場(夜)人物アリ800×600
25話(9月27日20時 クロン)





カランコロン。



酒も目の前にある。シェクスピアの前だが。
私はミルクなのでどうでもいいのだが。
煙草もある。・・・というか吸っている。



人生の享楽が味わえる場所だ。
・・・と思っている。









私は酒が飲めないので。
どうでもいい話なのだが。



・・・健康に悪そうだから。
・・・・・・なんて言うと煙草の方が身体に悪そうだ。










要するに。
酔っぱらうのが嫌いなだけだ。
行動の効率が悪くなる。

それを嫌って、酒は飲まないようにしている。
全ては効率重視・・とまでは言わないが。

そんなこったっで。
あまりお酒は飲まない。
多分、私が酒を飲んでいるシーンはあまりない。





まあ。
某勇者様は酒を飲みながら戦っているから可笑しな人だ。
勇者の心情から言えば。
世界全体が酔っぱらっているような感じなんだから、
勇者が酔っぱらっていないと話にならない。


・・・みたいな話は聞いたことがあるが。











私は実際に勇者に会ったことがないので良く知らない。
聞いたことならいくらでもあるし。
聞いたことならおそらく世界で一番情報を収集しているだろう。


だけど、会ったことがない。
それは私が魔王と呼ばれているからなのか。
あるいは、すれ違いの縁なのだろうか・・・。


そのあたりは自分でも良く分からない。








シェクスピア立ち絵02



シェクスピア
「そういえば。
 酒は飲まないんだっけ?」


クロン立ち絵03


クロン
「勇者とは違うんだ。
 私は酒は飲まない。作業効率が悪くなるからな。」


シェクスピア
「リアリストなのね。」


クロン
「勇者みたいに夢とロマンと伊達と酔狂で生きていくわけにはいかないさ。」





カチン。



フーーーーーーーーーーーーーーーー。






そういって。
煙草を吸いながら、酒の隣にあるジュースを飲む。
なんのジュースなのか。
あまり興味がない。

味からすると柑橘系のジュースであることは分かる。
だが、それ以上には興味がなかった。


味には執着しないのだ。
味覚音痴なのか、あるいは食べ物であれば何でもいいのか。









クロン
「いい場所だな。」


シェクスピア
「酒を飲まずにそういう感想を言う人も・・・・。
 ああ、アズクウェイドぐらいだったわね。

 似ているのかしら?アズクウェイドと?」



アズクウェイド。
世界の居場所はここではない。
グッゲンハイムではないと悟って、異世界に行ってしまった放浪者。



確かに似ているかもしれない。
そう言う部分は。





クロン
「確かにな。似ているかもな。
 私も昔は私の居場所はグッゲンハイムにないと思って、異世界にばかりいた。」



シェクスピア
「若気の至り。」



クロン
「そういうことだ。」



シェクスピア
「じゃあ、アズクも娘も帰ってきそうね。」



クロン
「そうなるよう魔王は努力する。」


シェクスピア
「よろしく。」



カランコロン。




私はミルクを。
シェクスピアは酒を。

グラスを重ねて、飲み合う。





私は煙草を吸う。
シェクスピアは昔を懐かしみながら。
そして、酒に酔いながら楽しんでいるように見えた。




スポンサーサイト

未分類 | trackback(0) | comment(18) |


<<1章「啓示」その5 | TOP | 24話(9月27日20時 クロン>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

おはようございます

魔王様はお酒が飲めないんですね、理由も行動率が下がるという
からそこは魔王様らしい感じですよね
飲んでいるものがミルクでかわいいイメージですよね♪

役職は総理大臣だけど、実際の役割は象徴的なもので
天皇に近い感じで魔王様はいるんですね
それにしても勇者はなかなかに癖があるんですね
酒豪な上に酒を飲む理由も世界が酔うなら
自分も寄っていてもいいなんんて(笑)

2017/04/15 07:48 | 荒ぶるプリン [ 編集 ]


 

こんにちは。
今週はお父さん(笑)視点に戻りましたね。
シェクスピア、あのなじみの酒場に魔王を連れて来たのですね。アズクや旦那さんの話題が出るとシェクスピアでなくアルンと呼びたくなります。
いろいろ思い出して懐かしくなりますね。彼女自身はどう思っているのでしょうか。

2017/04/15 15:51 | 椿 [ 編集 ]


うふふ。 

クロンさんかわいいんですね。
魔王様なのに、お身体に気を付けたり
そしてお酒飲めないんですね。
ミルクを酒場でって銀河鉄道999の
鉄郎くん思い出しちゃいました。
アズクウェイドさんのコトや
シェクスピアさんの旦那様のコトとか
いろいろ複雑~。
人間関係も面白いですねー。

2017/04/15 18:25 | TYPE MM04 [ 編集 ]


荒ぶるプリン 様へ 

魔王は基本的には酒は飲まないです。
織田信長と同じですかね。
下戸で酒に弱い。
それに行動効率が落ちますからね。
結構冷静に判断してます。

魔王は象徴みたいなものですね。
なんでもするし、何もしなくてもすべてが回る。
そんな感じにしてます。
まあ、今回みたいに困った場所にはテコ入れをしますけど。

勇者の設定も細かいです。
まあ、物語の進行に合わせて登場するので。
またお楽しみください。

それと、毎回マッハなコメント
安心します!!あざ~~す!!
(ノД`)・゜・。

2017/04/15 21:02 | LandM [ 編集 ]


椿 様へ 

そうですね。
今回のお話は前回の話などを読んでいる人用に近いですかね。
勿論、それ以外でも楽しめますが。
懐かしいのもあります。
この辺の伏線も回収できたらなあ。。。
('◇')ゞ

毎度、安定感あるコメントありがとうございます。
(*^^)v

2017/04/15 21:08 | LandM [ 編集 ]


TYPE MM04 様へ 

愛嬌はあるんですよね。
酒場でミルクとか。
どっかの昔の小説ですごいハードボイルドなガンマンが
ミルクを飲んでいたので、そこから思いつきました。

結構、それぞれのキャラクターが人間関係があるので、
ややこしい話になっています。
まあ、実際の話はそうですけど。

魔王が可愛らしいということでありがとうございます。
愛される魔王を描きたいと思います。
(゜_゜>)

2017/04/15 21:13 | LandM [ 編集 ]


 

こんばんは。煙草を吸ってハードボイルド!なイメージの強い
クロンさん、意外にお酒は飲めなくてミルク頼む所が可愛いです♪
私も酔っぱらうのはあまり好きではないので、気持ちが
分かるような気がします。てっきりファンタジーだから
煙草吸い放題☆…だと思いきや、結構リアルなんですね(笑)
シャイクスピアの幼馴染・アズクさんは目隠れキャラ…!
きっと瞳も美しいだろうと思っています(笑)もし自分も不適合者だったら
彼のように放浪の旅に出たのかなぁとぼんやり考えました。…でも
異世界に行く事はとても勇気のいる事だと思うので悩みそうですね…。

昨日はコメントありがとでした☆近親については私のキャラは
その辺り割り切りすぎなのかもしれませんが(苦笑)
結婚できない、近いと障害のある子が生まれやすい、社会的にも
認められていない…リアルに考えると難しいテーマですよね。
そして私の文章や絵からアイデアが浮かぶので楽しいとは…
とっても光栄ですっ!!ありがとうございます!!…ちなみに私は
若くない女ですが(苦笑)LandM様の作品は老若男女幅広く支持されて
いると思います♪私も愛されるようなキャラを作っていきたいですし
LandM様のような憧れの超計画的更新!…は難しくとも(汗)
ちょこちょこ色々進めていけたらなぁと思います!!
では読んでくださり、ありがとうございました☆

2017/04/15 22:08 | 風月時雨 [ 編集 ]


こんばんは^^ 

クロンさん、何と!
めちゃくちゃ煙草を旨そうに吸いますなぁ・・・(←禁煙1日目の人w)
禁煙して初日で、早くも吸いたくなって来ましたが、クロンさんは酒はダメなんですねぇ^^;
自分は酒も煙草もやってたので、取り敢えずは節約の為に、禁煙してみようかと思います^^

勇者は、戦いながら、酒を飲むんですねぇ・・・
まるで『酔拳』だ@@
勇者のキャスティングは、自分の中ではもう『ジャッキー・チェン(CV:石丸博也)』で決まりですねw

2017/04/15 22:49 | 大久保直人伍長@三式中戦車『チヌ改』戦車長 [ 編集 ]


 

意外とクロンは下戸だったんですねΣ(・ω・ノ)ノ
効率が落ちるというのもあって飲まないというのも、
魔王であり政治も司っているから、
常に冷静でいられる為にというのもありそうですね。
それにしても、逆に勇者は酒豪というのは面白いですね(笑)

なかなか人の家庭には首を突っ込めませんよね。
色々と複雑な事がありそうですし、
踏み入れないところには踏み入らないというのは大事ですしね。

2017/04/15 23:09 | ツバサ [ 編集 ]


風月時雨 様へ 

このグッゲンハイムの世界観は現実社会に近いけどファンタジー。
なので、基本的にこの地球の日本と文化レベルは同じです。
ただ、魔力があるので発展の仕方が違うだけです。
なので、煙草も禁煙ブームです。
魔王もこっそり煙草を吸っている時代です。

以前にも言った通り。
魔王はなんちゃってハードボイルドなので。
酒は強くないです。効率主義なので。
勇者もなんちゃってハードボイルドですけど。

アズクの眼ってどうなっているいんだろう!!??
私も考えたことないや。
彼の眼が明らかになることはないから
考えてなかったじぇ。。。
申し訳ありません。。。

毎度細かい部分までコメントありがとうございます!!
時雨さんのコメントはいつも楽しいです。
(@_@;)

2017/04/16 21:25 | LandM [ 編集 ]


大久保直人伍長@三式中戦車『チヌ改』戦車長 様へ 

彼にとって煙草は命です。
これがないと死んでしまいます(笑)。
死ぬまで吸っていればいいんですよ。
・・・まあ、破滅に向かうような気もしますが。
その代わりに得られる快楽もあります。
私は煙草は吸ったことはないのですが。
病気もあるので。

勇者は酒を飲みながらです。
まあ、こっちは画像は用意してないのですがね。。。
酒を飲むところは描きたいなあ。。。


毎度コメントありがとうございます。
禁煙がんばってくださいませ。
(*^^)v

2017/04/16 21:31 | LandM [ 編集 ]


ツバサ 様へ 

皆さん誤解されがちなんですが。
魔王はなんちゃってハードボイルドなので。
残念なハードボイルドです。
勇者も大概な部分があるのですが。
あくまで人間らしい愛嬌もある。
それがモットーなので。

魔王が突っ込まないのはトラブルに巻き込まれたくないです。
言い方を変えると面倒くさがり。
愛人とは言え、そこまで家庭環境に関わりたくない。
冷徹な部分もあるのですよね。

毎度着眼点のあるコメントあざ~~す!!
(*´▽`*)

2017/04/16 21:45 | LandM [ 編集 ]


 

やっと更新に追い付きました……!ヾ(*・∀・)/

早速アンリの胃が痛そうな魔王の奔放具合で、何故か私の胃がキリキリしました(笑) 出てきてなくとも相変わらず彼は彼で大変そうですね……
まぁ、上司がやる気はない魔王なので仕方ないですよねw

愛人が久しぶりにやって来たり、魔王の息子(かわいい)が勇者に剣を貰ってたり、魔王なのに酒が飲めなかったり(おっさんもかわいい)、なんだか不穏な気配がしますね。舞台は整いつつあるぞ感が……
これまでのシリーズを考えると、出番があるわけではないけれど名前がちらつくだけで不穏な気配漂うキャラが多いので、まだ序盤だと思うのですがすでにドキドキしております。

でも、この年代時点では魔王と勇者は邂逅してないんですね。
対勇者に比べたらリースの兵器ぐらい……とかちょっと思ってたんですけど、そんなこと言ってる場合じゃないんじゃないか、と改めて気づかされます。

2017/04/17 16:35 | 有里 馨 [ 編集 ]


有里 馨 様へ 

まあ、アンリは苦労してますね。
その姿はそのうち出す予定にしてますのでお楽しみ。
キャラクターも絵も多いな。。。
この作品は、、、(*´з`)

一応、序盤ということもあって。
顔だしが多いですね。
後は場面が整って来れば。
物語が進んでいきますね。
それまではゆっくりと設定話が続きますのでよろしくお願いします。

ゆっくりですがよろしくお願いします。
<m(__)m>

2017/04/17 22:20 | LandM [ 編集 ]


 

こんにちは(*'ω')

クロンはお酒が飲めないんですね~
自分もお酒は飲めません。
飲むのは年に数回、
職場の新年会と正月に父と付き合いで一杯飲むぐらいです。
前の職場は飲み会が多かったので苦労しましたが、
転職して今の職場は非常に少ないので助かっています。
どれぐらい弱いかと言いますと、
缶ビール一本で顔が真っ赤になってダウンするぐらいです。

アズクウェイドですか、
彼は何故目隠しをしているのでしょうか。
既にどこかで説明がされていて、
もし自分が読み飛ばしているのならすみませんm(_ _)m

2017/04/18 17:07 | らす [ 編集 ]


 

今日は。
何か色々忙しかったりPCは通信悪くて文字打つ度にフリーズして話にならなかったりを乗り越えて、昨夜からやっとPCの調子が回復したと言う^^;
W10になってからこの時期何気に調子が悪くて困惑してますが、その間まさかうちの息子と同級生の魔王の可愛い息子が現れたり、これからの楽しみ満載ですね^^
魔王は何故息子と会おうとしないのか?そこも気になる所ですが、今回新たな事実!
まさかヘビースモーカーに酒底なしイメージの魔王が下戸とかなんか可愛い♪
まあミルクは健康には良いわな(笑

この酒場覚えてますね。
シェクスピアって旦那と結局別れては無かったんですね。
とっくに分かれているようなイメージありました(笑
夫婦仲は煮えたぎらないまでも確かに悪くは無かったでしょうしね。
娘を見つけた時、彼女は如何するつもりなのかな~とちょっと考えてしまった。

次は息子君の回かな?
どれ程の力の持ち主なのか、ちょっとワクワクです^^

2017/04/18 17:59 | 涼音 [ 編集 ]


らす 様へ 

酒は飲まん方がいいですよ。
私はアルコール中毒に近いですからね。
酒を飲んで飲んで飲みまくっています。
それを考えると、飲むのは良くないです。
ビール一本で酔えるのが羨ましい。。。
私は酒は毎日飲んでいますからね。
不健康極まりないです。。。



アズクに関しては別作品のキャラクターなので。
分かってなくて当然です。
初見の人には申し訳ない。。。
・・・ですね。
アズクはシェクスピアの幼馴染で魔界に行ってしまった人です。
まあまた気分が乗れば、別作品も読んでやってくださいませ。


毎度コメントありがとうございます。
そちらのブログも楽しく読んでいます。
(*´▽`*)

2017/04/18 21:08 | LandM [ 編集 ]


涼音様へ 

おっと。
そちらは大変だったのですね。
10の噂ってあまり良いこと聞かないなあ。。。
私はまだ8だからなあ。。。
新型買う予定なんですけど、、、もうちょっと粘ってみるかな。。。


魔王はミルク派です。
別コメントでもしましたけど、
ハードボイルドのガンマン主人公が
酒場でミルクを飲んでいるのを見て思いつきました。


酒場を覚えて頂いて何よりです。
この絵も久々に使ったなあ。。。
( 一一)
私も懐かしいです。
そのなつかしさを感じて頂ければなによりです。
夫婦は別れてないんですよね。
・・・とりあえず、ってことなんですけど。
そういれば旦那の伏線も回収したいな。。。


毎度深いコメントありがとうございます。
流石最古参。コメントが深くてとてもうれしいです。
(*^^)v

2017/04/18 21:14 | LandM [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://landmart.blog104.fc2.com/tb.php/2944-991b809e

| TOP |

プロフィール

LandM

Author:LandM
この小説を書いている人たちを指します。
作品によっては一人で書いていたり、複数で書いていたりします。
LandMとはその総称です。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード