2017・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2016/11/26 (Sat) 才条 蓮のほのぼの日記 

通常-通常

才条 蓮のほのぼの日記
暇なときに書いた日記です。
普通に書いているだけなので、面白くないかもです。



才条 蓮のゲーム製作日記。
才条 蓮のゲームを作る過程の苦労日記だと思ってくれれば良いです。
・・・というかそれ以外の何者でもないです。
ゲーム製作過程が知りたければ、どうぞ。

一日目  2日目  3日目  4日目  5日目  6日目  7日目  8日目  9日目  10日目  (終了)


才条 蓮のやっぱ犬でしょ日記
才条 蓮の犬との生活を描いた日記です。
不定期とリクエストに応じてやりますので、リクエストあればコメントください。
犬のネタは毎日365日でも書く自信はあるので。
犬ライフを満喫!!!しましょう。
一日目  2日目  3日目" 4日目  5日目  6日目  7日目  8日目  9日目  10日目  11日目  12日目   13日目   14日目  15日目  16日目  17日目  18日目  19日目  20日目  21日目  22日目  23日目  24日目  25日目  26日目  27日目  28日目  29日目  30日目  31日目  32日目  33日目 (一時中断)


才条 蓮の受験生だった日々
才条 蓮が受験生だった頃の成績など。
テストなどもろもろのことです。
今では解けないのだろうな・・・と思いながら。
受験生がネットの周りで多かったので、その追想です。

1日目  2日目  3日目  4日目  5日目  6日目  7日目  8日目  9日目  10日目  11日目

母の日
みんな?が気にする母の日。
その起源などについての特集記事です。
どうでも良い人はどうでもいいんでしょうけど。
なんにしても感謝の気持ちは大切です。

その1  その2  その3  その4  その5  その6(連載終了)

読書感想文
今まで読んだ作品集です。
全く統一感がない節操なしなので、ご了承くださいませ。

生徒会役員共 その1  その2
夕凪の街 桜の国
『勤しめ!!仁岡先生』その1  その2  その3  その4
小島あきらの『わ!』その1
本多 孝好『MISSING』  『ALONE TOGETHER』
タクティクス オウガ(漫画版)   その2  その3  その4




リンク紹介


私たちのリンクをしていただいている方です。

基本的に作品を引用するか、あるいはリンク申請された方と結んでおります。

言っておきますが、基本的にリンクフリーです。
クリスタルの断章
猫々蹴球  その2
Bard Allia!!
Alstroemeria。  その2  その3  その4  その5  その6


テイルズ オブ ファンタジア(OVA版)
元祖何でもファンタジー。
魔王あり、勇者あり、タイムスリップあり。
今考えてみればかなり無節操なファンタジーだったなあ・・・と思う。
そのOVA版です。
評価は・・・う~ん、ゲームやった方がいいカモ。

その1  その2  その3  その4  (終了)


FATE ZERO
ニトロプラスの天才虚淵 玄とマジックの鬼才奈須きのこが結束して作ったFATEの外伝作品。
虚淵のハードボイルドと奈須の魔法感の融合は奇跡です。

その1  その2  その3  その4  その5  その6その7  その8  その9  その10  その11  その12  その13  その14  その15  その16  その17    その18  その19  その20 その21   その22  その23  その24  その25  その26  その27  その28  その29  その30  その31  その32  その33  その34   その35  その36  その37   その38   (終了)



遙かなる時空の中で3
乙女ゲーム最高峰シリーズ。
三国志を製作しているコーエイがつくっていると言うのが何とも不思議ですが、
歴史ということでは共通しているんじゃないでしょうか?
乙女ゲームに忠実かつ歴史を冒涜している作品です。
…いや、ある意味忠実なのかもしれません。
どっちなんだろう。
少なくとも私の心を揺さぶった作品であることには間違いありません。

その1  その2   その3 その4 その5  その6  その7  その8  その9  その10  その11  その12  その13  その14  その15  その16  その17  その18  その19  (終了)


THE 恋愛アドベンチャー
~BITTERSWEET FOOLS~

安価ゲームシリーズの一つです。
イタリアのフィレンツェを舞台にした恋愛話。
殺し屋と何でも屋の二人が主人公の純粋なお話です。
驚きとかはないですけど、話が綺麗にまとまっているのが特徴ですかね。

その1  その2  その3   その4  その5  その6  その7  その8  その9 (終了)



サムライスピリッツ天下一剣客伝
単純明快かつ奥深い侍たちの格闘ゲーム。
今回とりあえず、最終回ということですが、もったいないような気がしますねえ。
もっともっとシリーズで出してほしかったんですが。。。
これに代わるシリーズものが出てくるんでしょうかね。。。
その1  その2  その3  その4  その5  最終回 (終了)



涼宮ハルヒの憂鬱
ご存じライトノベルに大旋風を引き起こした作品。
涼宮ハルヒ率いるSOS団のSF学園コメディストーリーです。
恐ろしいほどの作者の描写が秀逸なのが驚きです。
そして、独創的です。
憂鬱編
その1  その2  その3  その4  その5  その6  その7   その8  その9  その10  その11  その12  その13  その14  その15  その16  その17  その18  その19  その20  その21  その22
溜息編
その1  その2  その3  その4  その5  その6  その7  その8  その9  その10
退屈編
その1  その2  その3  その4  その5  その6  その7  その8  その9  その10  その11  その12  その13  その14  その15  その16  その17  その18  その19  その20  その21  その22  その23  その24  その25  その26  その27  その28  (一時中断)


幻想水滸伝Ⅰ&Ⅱ
ファンタジー版水滸伝。
正統派かつ王道のファンタジー…と言うことなりそう。
かなり設定が細かく、人間ドラマが細かい話。
108人の仲間と共に敵を倒す英雄たちの軌跡。
ちなみにグッゲンハイムの世界観のベースになった話の一つです。

幻想水滸伝Ⅰ
その1  その2  その3  その4  その5  その6  その7  その8  その9  その10  その11  その12  その13  その14  その15  その16  その17  その18  その19  その20  その21  その22  その23  その24   その25  その26  その27  その28  その29  その30  その31  その32  その33  その34  その35  その36  その37  その38  その39  その40  その41  その42  その43  その44  その45  その46  その47  その48  その49  その50  その51  その52  その53  その54  その55  その56  その57  その58  その59  その60  その61  その62  その63  その64  その65  その66  その67  その68  その69  その70  その71  その72  その73  その74  その75  その76  その77  その78  その79

二世の契り
アイディアファクトリーオトメイトが2010年に発売した乙女ゲーム。
女子高生が戦国時代にタイムスリップをして恋をするアドベンチャーゲーム。
遥かなといい、タイムスリップが多いなあ・・・…。

その1  その2  その3  その4  その5  その6  その7  その8  その9  その10  その11  その12  その13  その14  その15  その16  その17  その18  その19  その20  その21  その22  その23  その24  その25  その26  その27  その28  最終回 (連載終了)

シャイニングフォース・イクサ
ご存じセガの有名アクションRPGシリーズです。
痛快愉快なアクションシステムと狂っている程のダメージインフレ。
主人公が魔界の女王に誘拐されて、ヒロインが本拠地に突っ込んで
魔界の女王を一蹴する様は見てて圧巻です。
その1  その2  その3  その4  その5  その6  その7  その8  その9  その10  その11(連載終了)

薄桜鬼
アイディアファクトリーが誇る空前絶後の乙女ゲーム旋風を巻き起こしたゲームです。
アニメ化も果たした金字塔の恋愛乙女アドベンチャーゲームでございますです。
キャラクターがぶっとばしてかっこいいのが特徴です。
その1  その2  その3  その4  その5  その6  その7  その8  その9  その10  その11  その12  その13  その14  その15  その16  その17  その18  その19  その20  その21  その22  その23  その24  その25  その26  その27  その28  その29  その30  その31  その32  その33  その34  その35  その36  その37  その38  その39  その40  その41  その42  その43  その44  その45  その46  その47  その48  その49  その50  その51  その52  その53  その54  その55  その56  その57  その58  その59  その60  その61  その62  その63  その64  その65  その66  その67  その68  その69  その70  その71  その72  その73  その74  その75  その76  その77  その78  その79  その80  その81  その82  その83  その84  その85  その86  その87  最終回  アフター1  アフター2  アフター3  アフター4  アフタ-5  アフター6  アフター7  アフター8  アフター9  アフター10  アフター11  アフター12  アフター13  (連載終了)

双恋(PS2)
双子の姉妹と同時に恋人関係になるという不可能を可能にした作品。
双子萌えの新ジャンヌを打ちだした作品。
そのゲームバージョンです。

その1  その2  その3  その4  その5  その6  その7  その8  その9  その10  その11  その12  その13  その14  その15  その16  (連載終了)


フタコイ オルタナティブ
第9回文化庁メディア芸術祭では審査委員会推薦作品に選出。
双子萌えを確立した『双恋』のアニメバージョンその2。
ドタバタ、愛あり、笑あり、平凡な日常あり、イカありの
双子姉妹恋愛アニメ。

その1  その2  その3  その4  その5  その6  その7  その8  その9  その10  その11  その12  その13  その14  その15  その16  その17  (連載終了)

がんばれ!!消えるな!!色素薄子さん
一迅社出版。著水月 とーこが送るほのぼの癒しコミック。
ドラマCD化される程度には人気を誇っています。
圧倒的な存在感がないのに存在感がある色素薄子さんの魅力がすばらしい。
そんなマンガです。

その1  その2  その3  その4  その5  その6  その7  その8  その9  その10  (連載終了)

セックスなんて興味ない
きづきあきら+サトウナンキが送る
成人向けマンガ。
真っ向から真面目にセックスについて考えたエピソードの短編集です。

その1  その2  その3  その4  その5  その6  その7  その8  その9  その10  その11  その12  その13  その14  その15  その16  その17  その18 (連載終了)
 
迷い猫オーバーラン!
ジャンプコミック原作 松 智洋,漫画 矢吹 健太郎が誇るハートフルコメディ漫画です。ラブコメに関しては安定感ある二人が描いているだけあって、完成度がかなり高いです。2巻終了作品で気軽に読めるのでは。。。

その1  その2  その3  その4  その5  その6  その7  その8  その9  その10  その11  その12 (連載終了)

実況パワフルプロ野球2010
ご存知、有名プロ野球ゲーム。12球団あるチームから様々な遊びがあります。本質である野球ゲームのシステムも完成しきっており、変化球の縫い目まで出てくるコメディな風貌でリアリティがある野球ゲームとなっております。選手育成もかなり面白く、野球ゲームをしたいならこれは欠かせない。

その1  その2  その3  その4  その5  その6  その7  その8  その9  その10  その11  その12  その13  その14  その15  その16  その17  その18  その19  その20  その21  その22  その23 (連載終了)

L@ve once(ラブアットワンス)。
一度きりの恋がキャッチフレーズの恋物語ゲーム。
メモリーズオフ2の製作陣の二人が開発した安定感ある恋愛シミレーションゲーム。
人魚と恋の魔法が合わさる青春物語です。

その1  その2  その3  その4  その5  その6  その7  その8  その9  その10  その11  その12  その13  その14  その15  その16  その17  その18  その19  その20  その21  その22  (連載終了)

FATE EXTRA
あの伝説のパソゲーファンからは神ゲーとされているFate/stay nightをRPGにしちゃえと考えた恐れ多い作品です。今回はトーナメント方式です。個人的には原作より好き。
その1  その2  その3  その4  その5  その6  その7  その8  その9  その10  その11   その12  その13  その14  その15  その16  その17  その18  その19  その20  その21  その22  その23  その24  (連載終了)

アンティフォナの聖歌姫 ~天使の楽譜 Op.A~
日本一ソフトウェアが2009年に発売したPSP用ソフト。
歌は世界を救うとモットーにしたのかどうか・・・は不明ですが。
万人向けの優しいRPGになっています。
その1  その2  その3  その4  その5  その6  その7  その8  その9 (連載終了)

うつ病について
13人一人はなるといわれるうつ病。
これについてピックアップ。みなさんも心の風邪といわれるうつ病を理解しておきましょう。
才条 蓮もなったことあります。
その1  その2  その3  その4  その5  その6  その7  その8  その9  その10  その11  (連載終了)

グリムグリモア
召還魔法ファンタジーゲームです。
根っからの召還魔法がたっぷり堪能できる面白いファンタジーゲームです。
結構古いのが難点ですけどね。

その1  その2  その3  その4  その5  その6  その7  その8  その9  その10  その11  その12  (連載終了)

三国志Ⅹ
コーエーが誇る大傑作歴史シミレーションゲーム。
その10作目です。
個人として動ける点を考慮に入れても、
かなりドラマチックな三国志ゲームになっております。

その1  その2  その3  その4  その5  その6  その7  その8  その9  その10  その11  その12  その13  その14  その15  その16  その17  その18  その19  その20  その21  (連載終了)



Doubt(ダウト)

ガンガンコミック。
外海良基作の漫画コミック。
嘘をテーマにしたホラー漫画です。
人気は・・・なかったなあ・・・。

その1  その2  その3  その4  その5  その6  その7  その8  その9  (連載終了)

才条 蓮の
夏の雨特集

才条 蓮の雨の表現特集です。
特に日本は雨が多い。
そのため、夏の雨を表す言葉特集です。

1日目  2日目  3日目  4日目  5日目   6日目  7日目  8日目  9日目  10日目  11日目  12日目  13日目  14日目  15日目  16日目  17日目  18日目  19日目  20日目  最終日

バクマン

邪道なのか王道なのか。
かなり微妙ですが。
ジャンプが誇る発刊部数1,000万を超える人気コミック。
中学生が漫画家を目指す漫画です。

その1  その2  その3   その4  その5  その6  その7  その8  その9  その10  その11  その12   その13  その14  その15  その16  その17  その18  その19  その20  その21  その22  その23  その24  その25  その26  その27  その28  その29  その30  その31  その32  その33  その34  その35  その36  その37  その38  その39  その40  その41  その42  その43  その44  その45  その46  その47  その48  その49  その50

遥かなる時空の中で4

遥かなシリーズ4作目。
3の時空改ざん主人公は神様でしたけど、
今度はそんなことはない。
乙女ゲームで続いているシリーズものです。

その1  その2  その3  その4  その5  その6  その7  その8  その9  その10  その11  その12  その13  その14  その15  その16  その17  その18  その19  その20  その21  その22  その23  その24  その25  その26  その27  その28  その29  その30  その31  その32  その33  その34  その35  その36  その37  その38  その39

戦場のヴァルキリア

PS3最高のRPGと呼び声高い完成度の高いゲームです。
その割りには売れなかったな・・・という突っ込みもきますけど。
面白い作品であるのは間違いないです。

その1   その2  その3  その4  その5  その6  その7  その8  その9  その10  その11  その12  その13  その14  その15

みんなのゴルフ5
ご存知、ゴルフゲーム最高峰。
グラフィック。システムとともに
一番安定しているゴルフゲームです。
年々売り上げは落ちていますが、
質はあがっているはず。

その1  その2  その3  その4  その5  その6  その7  その8  その9  その10  その11  その12

上杉謙信女性説について
全く需要がないような気がしますが。
上杉謙信女性説についての検証をしてみます。
興味のない人は興味がない。

その1  その2  その3  その4  その5  その6  その7  その8  その9  その10  その11  その12  その13  その14  その15

才条 蓮のやっぱり酒だ日記!!    
モデッロ・デッレ・ヴェネツィエ・ロッソ編
一日目  二日目  三日目  四日目  五日目  六日目  七日目  八日目  九日目

かのか編
一日目  二日目  三日目  四日目  五日目  六日目  七日目  八日目   九日目

救命講習を受けよう!!
大切な人になにかあったらどうしましょう。
・・・ということの対処方法としてのもの。
全くの赤の他人を救える人は少ないですが、
身近な大切な人を救うための講習です。
その1  その2  その3  その4  その5  その6  その7

交通事故に気をつけよう
誰もが遭遇しうる事故。
その名も交通事故。
別に具体的な注意はできませんが、
交通事故は誰が望まないので。
交通事故の特集です。

一日目  二日目  3日目  4日目  5日目  6日目  7日目

うそつきパラドクス
ヤングアニマルが誇る浮気恋愛モノ。
所謂、OL恋愛モノ。
最後の最後までかなりもつれまくる。
言い方を変えるとグダグダになるのだが、そこが大好き。
1日目  2日目  3日目  4日目 5日目  6日目  7日目  8日目  9日目  10日目  11日目  12日目  13日目  14日目  15日目  16日目  17日目  18日目  19日目  最終日


ものの歩
ジャンプコミックの将棋漫画。
要領の悪い主人公が高校生になってから将棋に打ち込む。
青春将棋漫画・・・なはず。
正統派の熱血友情物語になっております。

1巻感想
その1 作品紹介と1巻の大筋な流れ
その2 主人公 高良 信歩
その3 好敵手 藤川 竜胆(りんどう)
その4 シェアハウス「かやね壮」と住民
その5 今後の展望と感想
2巻 感想
その1 2巻あらすじ「公民館篇、そして都大会へ。」
その2 2巻のヒロイン(笑) 相楽 十歩
その3 2巻も好敵手 竜胆くん
その4 2巻のかやね荘
その5 3巻の展望
3巻感想
その1、3巻あらすじ
その2、準決勝!!
その3、3巻のヒロイン みなと
その4、今後の展開
4巻 感想
その1 4巻あらすじ「都大会終了~奨励会へ。」
その2 4巻の師匠 小鳥遊 亜門
その3 4巻も好敵手たち
その4 4巻のかやね荘
その5 5巻の展望
5巻 感想
その1 5巻あらすじ「奨励会合格~そして。」
その2 5巻のヒロイン みなと
その3 5巻の好敵手たち
その4 5巻のかやね荘
その5 あとがき



3月のライオン昭和異聞
灼熱の時代

時は昭和。
もはや戦後ではない。
・・・と言われた時代で生きる世界観。
その中で将棋の名人を目指す神宮寺 崇徳の物語。
ものの歩と違って、30歳が近い一流のプロが名人の階段を駆け上る。
大人の将棋漫画。


その1 作品の紹介と大筋な流れ
その2 神宮寺 崇徳という人物
その3 感想



プラチナエンド

「デスノート」、「バクマン」を描いた奇才大場つぐみと小畑健のタッグの漫画。
こんどは天使に憑りつかれた主人公の話。
主人公は幸せになるために天使を矢を駆使するために生きる。
生と死の物語。

その1 作品紹介
その2 主人公 明日(みらい)と 天使 ナッセ
その3 天使のルール
その4 怒涛の話の展開
その5 1巻の感想
2巻紹介
その1 2巻作品紹介
その2 明日(みらい)と 天使 ナッセの行方
その3 天使のルール その2
その4 怒涛の話の展開 その2
3巻紹介
その1 3巻作品紹介
その2 明日(みらい)と 天使 ナッセの行方(3巻)
その3 天使のルール その3
その4 怒涛の話の展開 その3
その5 3巻の感想
4巻紹介
その1 4巻作品紹介
その2 明日(みらい)と 天使 ナッセの行方(4巻)
その3 天使のルール その4
その4 4巻の感想




才条 蓮のほのぼの日記 | trackback(0) | comment(172) |


<<青い薔薇の命 | TOP | その4 4巻の感想>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんにちは 

初めまして!
ご訪問&コメント有り難うございました^^
私もいつも拝見しております★
ご挨拶もせずに・・・失礼しました ((汗。

小説、いつも楽しく拝読させてもらってます^^

昔はよく遥かなる~やってましたww
他も面白そうなゲームばかりですね★
時間があったらまたやってみたいものです^^

また遊びに来ます。
これからも宜しくお願いしますww

2010/10/21 18:55 | 冬灯 [ 編集 ]


冬灯 様へ 

こちらでは初めましてです。
そしてお久しぶりです。
いやあ、こちらこそなかなかコメント残せなくてすいません。。。
また寄りますので、こちらもよろしくお願いします。


またそちらにもいかせていただきますのでよろしくお願いします!!

2010/10/21 19:07 | LandM(才条 蓮) [ 編集 ]


こんにちは 

毎日楽しく拝読しておりますww

日記も楽しませてもらってます。
記事見てたら、ゲームが久しぶりに
したくなっちゃいました^^

2010/11/02 22:49 | 冬灯 [ 編集 ]


冬灯様へ 

おお、日記も読んでくださってありがとうございます。
結構日記の方がゲームが中心なので、またお時間が会った読んでくださいまし。
またお気軽にこちらへいらしてくださいね。

2010/11/03 06:01 | LandM(才条 蓮) [ 編集 ]


 

こんにちは。
堕天晴天が終了したので思い切ってHP開設しちゃいました。
お手数ですがアドレスの変更をお願いします。(名前は変わってません)

2010/11/17 17:13 | [ 編集 ]


栞 様へ 

おお、了解です。
HPは面倒くさくて作らなかった才条です。
二つ進めるのは大変でしょうけど、頑張ってくださいね。

2010/11/18 05:47 | LandM(才条 蓮) [ 編集 ]


 

こんばんは♪こちらでは、初めましてですね。
御訪問&コメントありがとうございました。
充電期間に入られたの事…冬支度も大切ですからね。
小説を書かれてるとのこと!私もなので、勝手ながら仲間意識が働いてしまいました(汗)

ちょくちょく遊びに来て、ぼちぼち読ませていただこうかなと思いますv

2010/11/23 20:24 | 秋雨 [ 編集 ]


秋雨 様へ 

こちらでは初めましてです。
小説の方がどちらかというとメインなので、また機会があれば見てやってくださいませ。
日記は暇つぶしにやっているだけなので。
…ってそこまで暇ではないか。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。

2010/11/24 15:01 | LandM(才条 蓮) [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/11/24 22:57 | [ 編集 ]


メリークリスマス! 

ご無沙汰していましてすみせん!
才条様よりクリスマスのコメントいただけると思えずびっくりして跳んできました。
記事とは関係ないコメントですみません!

今日はよいクリスマスでありますように。
私は子ライオンと自宅待機です。

2010/12/25 09:26 | ありま氷炎 [ 編集 ]


ありま氷炎 様へ 

いえいえこちらこそ、忙しかったので申し訳なかったです。
またちょくちょく寄らせていただきますので。
よろしくです。
クリスマスもよく過ごされることを祈ってます。
・・・って、このコメントをするときはもう過ぎてますね。

2010/12/26 11:48 | LandM(才条 蓮) [ 編集 ]


よいお年を! 

すみません!!
また記事とは関係ないコメント。。

今年はブログ小説を始め、楽しい日々を送りました。才条様にはコメントをいただき嬉しかったです。来年こそはグッテンハイムシリーズを読破したいと思っております!!

来年も今年同様よろしくお願いします。

よいお年を!

2010/12/30 09:01 | ありま氷炎 [ 編集 ]


Re: よいお年を! 

いえいえ。こちらこそ一年ありが問うございます。
こちらもまたうかがえるように頑張りますね。
よろしくお願いします。

2010/12/30 17:31 | 才条 蓮 [ 編集 ]


はじめまして! 

私も薄桜鬼はアニメで見ました★

新撰組の方々…誰もかれもカッコ良すぎて、自分だったら毎日鼻血噴いてますね、多分(∩_∩;)

因みに、どうでもいい事ですが…自分は土方さんと斉藤さんが大好きさ!

というわけで、こんな奴ですがどうぞこれからもよろしくお願いします★

良いお年をお迎え下さいね♪

2010/12/31 19:35 | 雫うらら [ 編集 ]


雫うらら様へ 

はじめまして&あけましておめでとうございます。
今年から当ブログをよろしくお願いいたします。

薄桜鬼は人気ですね。
やはり女性は結構来られる日記サイトに…なっているんだと思います。
自分ではよく分からないのですが。
私は沖田が好きですかね。

2011/01/01 06:30 | LandM(才条 蓮) [ 編集 ]


あけましておめでとうございます! 

和服少女はお正月っぽいですよね。

去年はたくさんコメントいただいて、ありがとうございました!『二世の契り』や『薄桜鬼』のレビューもしていただけて嬉しいです!
今年もよろしくお願い致します<(_ _*)>

2011/01/01 15:13 | 卯月 朔 [ 編集 ]


卯月 朔 様へ 

いえいえ。
こちらこそ日記のコメントありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。

2011/01/02 07:09 | LandM(才条 蓮) [ 編集 ]


こんにちはv 

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますv

山南さんのお墓参りをしたことあります(笑)。
新撰組なら土方と沖田好きです。

2011/01/05 22:05 | 猫目 [ 編集 ]


猫目 様へ 

あけましておめでとうございます。
おお、墓参りしたことあるんですね。
私はそういうのをしたくないので、してみたいですね。
あまり外に出ない性格が問題なんですかね。。。

2011/01/06 05:41 | LandM(才条 蓮) [ 編集 ]


 

才条様、お邪魔いたします。
こちらでははじめまして、ですね。土屋マルです。

私のブログにコメントを頂いたので、お礼がてら寄らせてもらいました。
でも、こんな大きなサイト様でコメントを書き込んだことがないので、どこにコメントしたらいいのかオロオロ‥‥。
畏れ多くて、思わず手が震えてしまいます。
とりあえず、今日の日付の才条様の日記であるこちらに書き込ませていただきますね。

グッゲンハイム、最初から順番に読ませてもらっています!
独特の世界観がすごいですね。楽しく読んでいるだけでとても勉強になります。
私ももっと頑張ろう!って気持ちを、いつももらっています。
またちょくちょくお邪魔させて下さい。

私のブログへのご訪問&コメント、本当にありがとうございました!
ではでは。長文失礼いたしました。

2011/05/29 11:39 | 土屋マル [ 編集 ]


土屋マル 様へ 

こちらでは初めましてです。
LandMの才条 蓮です。
とりあえず管理者兼作者兼監督兼・・・・何だろう。
所長です。

確かに大きいサイトになっちまいましたね。
こんなにメガロサイトになるとは当初は思わなかったですがね。
最初は分けてやっていたのだすが、それだと制御不能になったのでこういう形になってます。

まあ、そこまで緊張する必要はないです。
単なる道楽の小説サイト兼日記サイトなので。
それはそちらのサイトと変わらないので。

またお気軽にコメントくださいませ。

2011/05/29 20:57 | LandM(才条 蓮) [ 編集 ]


はじめまして 

才条 蓮さま、こんばんわ。
先日は、ご訪問&コメントありがとうございました。
お礼が遅くなり失礼いたしましたm(_ _"m)ペコリ
あまりにも立派なサイトさまで
小心者のワタクシ、どこにコメントを残したものかと
うろうろしてしまいました。

乙女ゲームは……かなり好きです。
創作の原動力と言っても過言でないかもです(^^;;
ゲームレビュー、参考にさせていただきますね。
もちろん、グッテンハイムシリーズの方も順次読ませていただきます!

誠に勝手なのですが、リンクをはらせていただきたいと思います。
またお伺いしますので、今後ともよろしくお願いいたします。

2011/06/10 00:06 | 千月 夢貴 [ 編集 ]


千月 夢貴 様へ 

ちなみに何のゲームもしてますけどね。
まあ、その辺はともかくとして。
逆を言うと、初めての方は迷われるサイトなのは間違いないですよね。
色々複数あったブログを強引にまとめた巨大ブログサイトになっていますからねえ。。。
見にくいのは大変申し訳ございません。

日記だけ見るなり、小説連載だけ見るなり、ご自由にされると良いと思います。
リンクは私のほうでもつないでおきますね。

・・・まあ、あまり来訪者は多くないサイトですけどね。
またお暇なときにでも寄ってくださいませね。

2011/06/10 07:39 | LandM(才条 蓮) [ 編集 ]


 

こんにちは。
ご挨拶もせず、いつも読み逃げばかりで申し訳ありませんorz

わんちゃん!
かわいいですね、癒されます´ `*
日記楽しみにしてます!

2011/07/02 18:07 | 氷華 [ 編集 ]


氷華様へ 

こんにちはです。
そうですね。才条 蓮のペットなので、またお時間あるときにごゆるりとすごされるといいと思います。

またいつでもいらしてくださいませ。

2011/07/03 07:39 | LandM(才条 蓮) [ 編集 ]


こんばんはー 

 犬さん拝見させていただきました。名前はアラン君と言うんですね~メトロイドを思い出しました。
 種類は犬に詳しくないため判別できず……


 私の飼っていた猫師匠は、ゴロンと寝てニャンと鳴いたのでそのまんま「ゴロニャン」と命名。
 ただ、他の家にも浮気(お邪魔)していて、「チャコ」とか「クロちゃん」とか別の名前を貰っていたようです……人間好きと言うべきか……

2011/07/05 21:40 | ゆういち [ 編集 ]


ゆういち様へ 

あ~~確かに鳴き声でそのまま名前になる子もいますよね。
そういった子も珍しくないですよね。
またお時間があったらいらしてくださいませね。

2011/07/06 06:02 | LandM(才条 蓮) [ 編集 ]


こんにちはー 

熱中症には気を付けてくださいね!
私は先日酷い目にあいましたので……

亡き師匠も良く出来た猫でした。
手のかからない猫でした。人間も大好きでした。

ただ、命令はさっぱり聞きませんでした。
やっぱり元ノラ猫は自由体質~

動物飼いたい……けど、飼えない。 

2011/07/11 20:57 | ゆういち [ 編集 ]


ゆういち様へ 

暑さには相当強い才条 蓮なので大丈夫だと思います。
まあ、飲む量は圧倒的に増えるのですが。
私よりも他の人の心配をしたほうがいいぐらいです。


猫は元々言うことを聞かない性質ですからね。
自由がモットーなのでその辺は仕方ないでしょう。

ペットは飼える飼えないがありますからね。
仕方ないですね。

2011/07/12 05:24 | LandM(才条 蓮) [ 編集 ]


こんばんはー 


犬は皮膚呼吸ができないんですよね……
だから、暑い時は舌出して息してる。

外で飼われてる犬はこの時期は確かに大変そうです。首輪で固定されてるから身動きも取れないし。

クーラーでひんやりしている自分としては何だか申し訳ない気分です。熱中症は、もうこりごり。

2011/07/13 20:16 | ゆういち [ 編集 ]


ゆういち 様へ 

ウチの犬は伝統的に中で飼っているのでその辺は心配ないのかもしれませんが。
まあ、今の犬は結構外に出たい派なので、出しているときも多いですが。

基本的に庭に放し飼いです。
このために、庭に柵を設置したと言っても過言ではないですからね。
クーラーは犬がいるだけでもつけてますね。
節電とは程遠い対応をしているような・・。

2011/07/14 07:40 | LandM(才条 蓮) [ 編集 ]


こんにちは(*´∀`*)ノ 

才条様、こんにちは。
今気付いたのですが、日記の日付にかかわらず、このコメントページは固定‥‥なのでしょうか。
書き込んでしまって大丈夫でしょうか(オロオロ

なかなかまとまった時間がとれず、お邪魔できなくてすみません(汗
グッゲンハイムの続きを気にしつつ、とりあえずご挨拶だけでもと思い、書き込みさせていただいています。
またお伺いします|ω・`)

取り急ぎ、日頃のコメントのお礼だけで失礼します。

2011/07/22 11:02 | 土屋マル [ 編集 ]


Re: こんにちは(*´∀`*)ノ 

コメントはどこにしても気にしなくて良いですよ。
まあ、また小説のコメントなりよろしくお願いします。
いつでもかまいませんからね。

2011/07/22 19:15 | LandM(才条 蓮) [ 編集 ]


こんばんはー 

ゲーム化おめでとうございます!
100円とはお値打ちですね!
(缶ジュースより安いです)

ゲーム完成させるのって色々と大変ですよね。
今のところデザエモンやRPGツクールシリーズしか触った事無いですが、それでも最後まで作りきるのは難しかったですから……

2011/07/30 21:38 | ゆういち [ 編集 ]


ゆういち 様へ 

・・・確かに色々大変でしたね。
今回は思った以上に労力を使いました。
・・・まあ、発売して安心感しかないですね。
あまり達成感というよりかは・・・というところですけど。
なんとか良かったです。

2011/07/31 17:11 | LandM(才条 蓮) [ 編集 ]


 

こんにちは。

ゲーム完成おめでとうございます!
そしてお疲れ様です…!!
しかし100円とは、安すぎやしませんか!?
相場が分かりませんので、何とも言えませんが…
万年金欠の私でも手が届きますよ!?((

2011/08/06 17:53 | 氷華 [ 編集 ]


氷華 様へ 

まあ、容量の関係を考えれば妥当です。
相場から言ってこれぐらいで十分です。
素人の作るゲームですからね。
色々環境が整えればもっと金額を上げてもいいんでしょうけどね。

2011/08/07 17:41 | LandM(才条 蓮) [ 編集 ]


 

トップ画像が怖い・・・。
いきなり人が死んでいてビックリしました。

2011/09/04 01:47 | ねみ [ 編集 ]


ねみ 様へ 

この作品は結構人が死ぬので、ご了承を。
今連載中の作品の影響ですね。

2011/09/04 06:15 | LandM [ 編集 ]


こんばんはー 

 パワプロパワポケ大好きな私です!
 2010、2011も勿論プレイ(PSP)。

 オールA選手も何とかできました。
 2010はファンチームのヤクルトで作成。あのチームはハマると非常に強い選手が出来ますね!  試合で宣言ホームラン打てるかどうかが重要……

 

 

2011/10/23 19:12 | ゆういち [ 編集 ]


ゆういち様へ 

おお、そうですね、
パワプロはほぼ毎年購入してますね。
2011は決定版を待つことにしてますけど。
オールAは作ってないですね。個性を作ると言う意味合いでつくってないですね。
ペナントは強いキャラを作りますけどね。

2011/10/24 19:58 | LandM [ 編集 ]


 

兄さん、日記つけてたんですか!?
知らなかった……。

しかも二次元っ!

2011/11/06 00:26 | るる [ 編集 ]


るる 様へ 

私は色々やってますよ。
結構名前を変えてうようよしてますので。
企業のゲームのシナリオライターもたまにやっています。

2011/11/06 20:53 | LandM [ 編集 ]


 

シナリオレイターですか!?
すごい!!

どうやったらなれるんですか?
ぜひ伝授してくださいっ

2011/11/11 00:30 | るる(レルバルの略称) [ 編集 ]


るる(レルバルの略称)様へ 

まあ、シナリオライターは若干歳食ってからの方がいいです。
少なくとも18歳以上になってからの方が何かといいので。
今は素直に小説やらを書いているほうが良いと思いますよ。
小説とシナリオの書き方は全く違いますからね。

大学生になっても興味があったら声をかけてください。
一応私もゲームは作っているので、シナリオを作ってくだされば私がゲーム化にすることはできるので。


何はともあれ今は受験勉強をがんばってくださいませ。

2011/11/11 07:44 | LandM [ 編集 ]


ご招待状 

11/27(日)、宇奈月財閥別邸(地図 http://crfragment.blog81.fc2.com/ )大ホールにおきまして、レルバル様・そのちー様・れもん様の合格祈願合同壮行会を行います。

参加費は無料ですが、ポトラッチ形式による立食パーティーのため、ご参加の際には料理もしくは食材を持参していただけると幸いです。

食材については、宇奈月財閥、紅グループ、バルテノーズ公爵家などから選抜された一流の料理人が調理いたしますが、なにぶん参加者は多数になると思われますので、あまり調理に手間がかかるようなものはご遠慮させていただきます。

ホールは大人数でも収容可能な広さですので、どうぞお誘いあわせのうえいらしてください。

参加 (    人    匹    体)

不参加

2011/11/24 17:13 | 紅探偵事務所 所長 紅恵美 [ 編集 ]


Re: ご招待状 

……とりあえず不参加で。
お願いします。
参加したいのは山々ですけど、忙しいというのもあるので。
お誘いありがとうございます。

2011/11/24 21:21 | LandM [ 編集 ]


いえ別にお手をわずらわせようとは(^^;) 

こないだのうちのブログのショートショートで、レルバルさんの合格祈願パーティーの準備をする、という冗談ショートショートを書いたら、パーティーの様子も書きたくなってしまい、どうせなら小説中にレルバルさんやそのちーさんやれもんさんのお友達の小説のキャラクターもゲスト出演させて豪華なパーティーをさせてしまおう、というまあこれも冗談企画でありますが、そのために誰かキャラクターをお借りしたい、ということでありまして。招待状はそのシャレです(^^)

いちおう、クロンさんとカレンさんとシェクスピアさんとレイビアさんとデュミナス帝国代表団さんと魔法国家フェルト代表団さんと魔導国家ノルデンシュツルム代表団さんのところには招待状を送ったのですが、どなたも、「作者が許せば……」というお返事だったので、登場人物だけでも一夜の戯れにつきあっていただければと思い(^^)

すでに27日発表予定のショートショートは書いてしまって予約投稿を待つばかりなのですが、どうか使わせていただけないでしょうか? LandMのかたがたの小説本編にはまったく影響しないことは誓わせていただきますが……。

2011/11/25 17:15 | ポール・ブリッツ [ 編集 ]


ポール・ブリッツ 様へ 

ああ、特にその辺は大丈夫ですよ。自分はちょっと書く時間がないので申し訳ございません。そのあたりは勝手に使ってくださいませ。よろしくお願いしますです。

2011/11/26 16:50 | LandM [ 編集 ]


 

才条様

お久しぶりです。
事後報告で申し訳ありませんが、ブログ『捜索小説の部屋』を閉鎖しました。リンクをといていただけると幸いです。
いろいろお世話になりました。

ありま氷炎

2011/12/12 01:06 | ありま氷炎 [ 編集 ]


ありま氷炎様へ 

なんですってーー!!!
うむむむ。ありま様の小説もゆっくりではあったのですが、読ませていただいておりましたのですが・・・。
今まで連載お疲れ様でした。
私はしばらくはうようよしていると思いますので、また気がねなくよってくださいませ。
今までありがとうございました。

2011/12/12 09:06 | LandM [ 編集 ]


あけましておめでとうございます~ 

 今年も「終始徒労な俺達」共々ヨロシクお願いたします! 去年以上に頑張りたいと思っています。

 お正月は、お節や外食で摂取カロリーが増えがち……気をつけたいところです……

2012/01/03 20:55 | ゆういち [ 編集 ]


ゆういち様へ 

今年もよろしくお願いいたします。
・・・まあ、ぼちぼちがんばりましょう。
この世界は続くかどうかも大切だと思いますので。

正月は太りすぎには注意ですね。
私もね・・・結構・・・お腹がね・・・。

2012/01/04 07:30 | LandM [ 編集 ]


 

お身体にはお気をつけを……。

ちょっとよくなったからといって、即座に仕事に戻るとほんとうに身体をこわします。

マジです……。

2012/01/13 07:26 | ポール・ブリッツ [ 編集 ]


ポール・ブリッツ 様へ 

たしかに・・・そうですね。
よくなっては・・・あまりいないですけど。
よくなってきそうなときにやって、また身体を壊す・・・のはよくあります。
私も経験しております。
よくなるようにがんばります。

2012/01/13 20:13 | LandM [ 編集 ]


 

ドクターストップ――!?
蓮にーさん死なないでー。・゚・(ノД`)・゚・。

無理はくれぐれもなさらずに!

2012/01/15 17:19 | るる(レルバルの略称) [ 編集 ]


 

もう、ここでゆっくりとお休みください。

10月頃からとは大変でしたね。

びっくりしました。

是非是非ご自愛ください。

2012/01/15 20:57 | けい [ 編集 ]


るる(レルバルの略称) 様へ 

心配しなくても死ぬような病気ではありませんから大丈夫です。
来月からはまた戻ると思います。
それより受験がんばってくださいね。

2012/01/16 11:13 | LandM [ 編集 ]


けい 様へ 

まあ、言うほど悪いというわけではない・・・・とおもうのですけどね。
それでも結構薬は飲んでいますし、
起きている時間は5~6時間が限界ぐらいですね。
まあ、ゆっくり休んでおきます。

2012/01/16 11:15 | LandM [ 編集 ]


 

 私も鬱ですよ~
 呑気に言いましたが、本当です(汗)

 薬も処方されています。セロトニンという物質が重要な働きをしているらしく、基本的にそれの発生を促す薬がメインになってますね。

 なおこの1、2月はは、鬱ーな私にとって一番キツイ季節だったり……

2012/01/23 20:20 | ゆういち [ 編集 ]


ゆういち様へ 

おお、それは大変ですね。
私も体調の兼ね合いでそうなったときがあるので分かります。
この季節はきついですよね。
冬期性うつ病といわれるものですね。

私が言うのもあれですが、ご自愛くださいませ。
この度私のは別件での体調不良なのですが。

2012/01/24 14:45 | LandM [ 編集 ]


 

鬱だったんですか!?
………そうだったのか………。

やっぱりすごい文章を書く人は鬱になりやすいのかな………。

2012/01/24 17:11 | るる(レルバルの略) [ 編集 ]


るる(レルバルの略)様へ 

まあ、そういうときもあります。
凄い文章を書くわけではありませんけど。。。

太宰治もうつでしたけどね。

2012/01/25 09:22 | LandM [ 編集 ]


こんにちは 

ふわふわでもふもふで、あったかそうですね。
かわいいです。うちも犬を飼いたいけれど、
庭が狭くて飼えません。羨ましいです^^

2012/02/05 15:29 | ふんわり♪ [ 編集 ]


 

センター193…。

どんだけですかにーさん。

2012/02/05 16:00 | るる(レルバルの略称) [ 編集 ]


るる(レルバルの略称) 様へ 

国語に関しては9割以下を取ったことがないですからね。
かなり凄いといえば凄いのですが・・・。
まあ、その辺は取りえです。

それだけで乗り切ったと言っても過言ではないです。

2012/02/06 18:33 | LandM [ 編集 ]


 

三国志やりたいー!
携帯で一度やってからすっかりはまってしまいました。

提督の決断と同じ臭いですっ

2012/03/21 02:51 | るる(レルバルの略称) [ 編集 ]


るる(レルバルの略称) 様へ 

確かに面白いですよね。
中毒性高しです。
この作品は。

2012/03/21 18:26 | LandM [ 編集 ]


 

おお、おもしろそう、この漫画(?

読んでみたいです

2012/04/19 00:25 | レルバル [ 編集 ]


レルバル 様へ 

面白いかどうかは人次第です。
選ぶ漫画なので、ご考慮に入れてお願いします。

2012/04/20 17:10 | LandM [ 編集 ]


 

たしかにおいおいですねw

2012/04/24 00:11 | レルバル [ 編集 ]


レルバル 様へ 

うむ。この手の作品は面白いのですが。。。
読み手を分けますね。

2012/04/24 18:16 | LandM [ 編集 ]


 

今改めて見直して、すごくジャンルがあることに驚きましたww

たくさん書いてますね。
本当に、いま少し驚いてしまいましたw

2012/05/16 00:32 | レルバル [ 編集 ]


レルバル 様へ 

基本的に毎日書いてますからね。
毎日少しずつ違います。

確かに・・・だいぶ書きましたね。。。
今度は別のジャンルをいきましょうかね。

2012/05/16 07:10 | LandM [ 編集 ]


 

戦争……ですか。
これだけは永遠に答えの出ない問ですよね……。

2012/06/02 00:56 | レルバル [ 編集 ]


レルバル 様へ 

戦争の定義によりますけどね。
闘争自体はなくならないと思います。
生命体自体が自給自足できてないので。

2012/06/02 08:18 | LandM [ 編集 ]


こんにちは^^ 

こんにちは!私のブログにご訪問&コメントしてくださり、ありがとうございます♪
諸事情でコメント欄を閉鎖したので、こちらの方にコメント返しさせて頂きますね。

介護のお仕事をなされているということ。
月並みな言葉になってしまいますが、心から尊敬します。

才条さんの作品も、ゆっくり読ませて頂きますね。
これからもよろしくお願い致します★

2012/06/10 22:29 | 麻莉 [ 編集 ]


Re: こんにちは^^ 

こちらこそよろしくお願いいたします。
コメント欄なくしたのですね。
少し残念です。
まあ、諸事情あると思いますしね。

こちらからも読ませていただきますね。

2012/06/11 08:11 | LandM [ 編集 ]


 

サッカー雨どうでしたか?
振りましたか?

日本引き分けでしたね。
おしかったです。

2012/06/15 00:34 | レルバル [ 編集 ]


レルバル 様へ 

雨は降らなかったですね。
日頃の行いは・・・良くないか。
私は。
降らなかったので助かりました。

2012/06/15 08:41 | LandM [ 編集 ]


 

十万おめでとうございます!
おそらくおいらが千ぐらいまわしてまry

うそですごめんなさい。
応援しておりますっ。

2012/07/01 19:44 | レルバル [ 編集 ]


レルバル 様へ 

まあ、1,000ぐらいまわしても、
まだですからね。
こうして訪問して頂きありがとうございます。

2012/07/02 08:27 | LandM [ 編集 ]


 

お疲れ様です。
暴れ梅雨っていうんですか、マジですか。

知らなかったです……。

2012/08/06 01:01 | レルバル [ 編集 ]


レルバル 様へ 

この辺は調べてのことなので。
私も自慢できんのですが。
そういう名称もあるということですね。

2012/08/06 11:37 | LandM [ 編集 ]


 

ばくまん読んだことありませんでしたが読んでみようかな……。

2012/09/09 00:23 | レルバル [ 編集 ]


レルバル 様へ 

確かに読んでみるのは手ですね。
1000万部の大人気漫画だったのは間違いないので。
おそらくどこでも売ってますし、漫画喫茶でも読めると思います。
もし機会があれば、読んでみると吉です。

2012/09/09 19:36 | LandM [ 編集 ]


 

どうなんでしょうか。
ジャンプ読者は何を求めているのやら……。
ワンピースみたいにもうワンパターンもねぇ……っていう

2012/09/20 16:49 | レルバル [ 編集 ]


レルバル 様へ 

そうはいっても求めているのも事実です。
ワンピースは2億7000万部売れてますからね。
ワンパターンでも売れれば勝ちですからね。

2012/09/22 09:39 | LandM [ 編集 ]


No title 

お仕事お疲れ様でした。
いろいろあったと思いますがゆっくりおやすみください。

2012/11/29 08:42 | レルバル [ 編集 ]


レルバル 様へ 

暫く仕事なので休めませんね。
どの道この時期は休みは無しで稼動しないといけないので。
ゆっくり休むのはとりあえず暫く先ですね。
残念ながら。

2012/11/29 21:31 | LandM [ 編集 ]


No title 

せ、選挙権がないでござるです

2012/12/04 23:43 | レルバル [ 編集 ]


No title 

白票を出す、という発想が、なかったです。
なるほど、それも国民の意思表示ですね。

できれば有意義な票を入れたいのですが。

しかし、・・・悩む選挙です^^;

2012/12/05 10:08 | lime [ 編集 ]


レルバル 様へ 

それは仕方ないですねえ。。。
何で選挙権は18歳以上じゃないのだろうか。。。

2012/12/05 21:21 | LandM [ 編集 ]


lime 様へ 

まあ、悩むかどうかは人それぞれですが。
私は投票口は決まっているので。
有意義に票を入れたいので誰もが同じだと思いますね。

2012/12/05 21:24 | LandM [ 編集 ]


No title 

アクセス11万件達成おめでとうございます。
これからも楽しく拝見、拝読させていただきますね。

2013/02/12 02:01 | 黄輪 [ 編集 ]


No title 

11万ヒット、おめでとうございます。
すごいですよね。
そして、こうやって書き続けてらっしゃる意欲とエネルギーがすごいです。
これからも、頑張ってくださいね。

2013/02/12 02:45 | lime [ 編集 ]


おはようございます^^ 

11万HIT!!
素晴らしいですね^^
きちんとブログに、創作に向き合って来られたことが
それに繋がっているのだと思います。
私も見習って、拙いながらも頑張って行こうと思います。

連載中の作品から読ませて頂くのが良いのですね^^
少しずつ読ませて頂きます^^

2013/02/12 07:02 | YUKA [ 編集 ]


No title 

11万ヒットか……そこまでたどりつけるかなわたし……。

2013/02/12 11:22 | ポール・ブリッツ [ 編集 ]


黄輪 様へ 

ありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますです。
またキャラも使いたいと思います。

2013/02/12 17:10 | LandM [ 編集 ]


lime 様へ 

うむ、確かにもう1500記事を超えてしまっているのだ。
どれだけ書けば気が済むのでしょうか。
・・・という印象はあります。
気楽にやります。

2013/02/12 17:11 | LandM [ 編集 ]


Re: おはようございます^^ 

確かによくここまで着ましたね。
数だけはすごいですね。
本当に。
また読ませていただきます。
お暇があれば読んでくださいませ。

2013/02/12 17:13 | LandM [ 編集 ]


ポール・ブリッツ 様へ 

ポールさんなら大丈夫ですよ。
すぐ・・・ではないか。

2013/02/12 17:14 | LandM [ 編集 ]


おめでとうございます! 

11万ヒットおめでとうございます!
すごいですね~。

ゲームも作り、小説もどしどし更新。

その精力見習いたいです。

2013/02/14 21:31 | 呼鳥 [ 編集 ]


No title 

11万ヒット! おめでとうございます!
出遅れてすみません。

1500記事ですかっ(@@)
一財産ですね。素晴らしい。

これからもどんどん広がっていきそうな世界観が楽しみです^^

2013/02/15 16:05 | けい [ 編集 ]


おめでとうございます。 

11万ヒット! おめでとうございます!

凄い!凄い!

その創作意欲分けてもらいたいぐらいです。

これからも楽しく拝見、拝読していきますね。

2013/02/16 02:25 | CHIEs [ 編集 ]


Re: おめでとうございます! 

ありがとうございます。
まあ、ぼちぼちやってます。
意外に大変なときもありますけどね。
これからもがんばります。

2013/02/16 21:25 | LandM [ 編集 ]


けい 様へ 

世界観は出来ているんですけどね。
なかなか広がっていかない世界観ですね。
もっと他の国の人とか出したいんですけどね。
キャラクター自体は揃っているので。
それをまた出していきたいですね。

2013/02/16 21:26 | LandM [ 編集 ]


CHIEs 様へ 

創作意欲。。。
なかなかそういうのはない方ですからね。
分けれないかも知れないです。
私の場合はやる気もって書いてないですからね。

やる気よりも書くことにどれだけ慣れるかもあると思います。
これからもよろしくお願いします。

2013/02/16 21:28 | LandM [ 編集 ]


おひさしぶりです~ 

 やっとこさ、毎日じゃないけど訪問する事が出来るようになりました!
 
 風邪をひいたのですか……お大事にしてください。最近はインフルエンザが流行っているので、私も通勤時はマスクの着用をしていますよ。

 

2013/02/17 20:28 | ゆういち [ 編集 ]


No title 

春のカゼはたちが悪いですからねえ。

早く治してください。ブログの更新よりもまずは寝ることです。

カロリーと水分が摂れるしょうが湯うまいですよ。

2013/02/18 06:19 | ポール・ブリッツ [ 編集 ]


Re: おひさしぶりです~ 

お久しぶりです。

ちなみにマスクは人にうつさない効果はありますが、
うつすのをふせぐわけではないです。
介護の仕事をやっている者の知識です。

まあ、なんとかしますよ。

2013/02/18 21:51 | LandM [ 編集 ]


ポール・ブリッツ様へ 

しょうが湯は嫌いなのだ。
しょうが湯は。
好き嫌いですけど。

ブログの更新はまあ、予約投稿でほとんどやっているので、
実際やっているのは返信だけです。
あしからず。

まあ、なんとかします。
ありがとうございます。

2013/02/18 21:52 | LandM [ 編集 ]


No title 

みんなのゴルフww

ですよねぇ……。
あまりやってる人見ないですよね……。
すぐ飽きますもの……。

2013/02/22 17:45 | レルバル [ 編集 ]


レルバル 様へ 

最近はね。
売り上げが落ちていますよね。
それは何でか考えた方がいいですよね。
制作会社も。
色々あると思います。

2013/02/22 22:26 | LandM [ 編集 ]


No title 

上杉謙信……。
どっちなんですかねぇ。

おいらは男だと思いたいんですがっ…。

2013/03/06 11:55 | レルバル [ 編集 ]


レルバル 様へ 

確かに普通に男じゃないのかな・・・。
と思ったりしますが。

どちらにしても味がある人物には変わりないです。

2013/03/06 16:33 | LandM [ 編集 ]


No title 

おお、上杉謙信は、当たり前に勇猛な男だと思っていましたが、女剣士だったら、なんかかっこいいですね。
歴史上には、そういうロマンが溢れていますね^^

先日はお見舞いコメ、ありがとうございました。
おかげさまで、戻って来れました^^

2013/03/09 16:46 | lime [ 編集 ]


lime 様へ 

おかえりなさいませ。
お身体ご自愛くださいませ。

上杉謙信はそういった意味では浪漫にあふれていますよね。
面白いと思います。

2013/03/10 07:27 | LandM [ 編集 ]


こんばんはー 

 上杉謙信女説は、某対戦型トレーディングカードゲームの影響で、割と違和感を感じなくなっている私です。そして「車懸りの陣」を同時に思い出す始末。

 三国志の劉備女性説や、チンギスハンの頼義経説など、ロマンあふれる話は好きデースv-290

2013/03/13 21:36 | ゆういち [ 編集 ]


Re: こんばんはー 

流石に色々な女性説などは信じてないですが。
浪漫があっていいですよね。
そういうことは。
車懸りの陣は信長の野望では恐ろしいことになっています。

2013/03/14 08:16 | LandM [ 編集 ]


No title 

上杉謙信って結局どっちなんでしょうねぇ。

男だと信じたいところです。

2013/03/18 23:11 | レルバル [ 編集 ]


レルバル 様へ 

どちらかは確証がないですけどね。
まあ、当時の状況から考えると微妙ですね。

2013/03/19 07:04 | LandM [ 編集 ]


No title 

上杉謙信考察、たのしいですね。

なんと、まさかのハードゲイ説。
女性説よりも、ありえそうだけど。
そりゃあ、文献にも残らなさそうですね。

しかし、その時代って、HGは、いたのでしょうか。
気になります。

2013/03/19 08:02 | lime [ 編集 ]


lime 様へ 

当時、ハードゲイという言葉はなくても、
男を囲っていた大名もいましたよ。
しかし、男性オンリーの人はいなかったですね。

しかし、どうなのだろうか。。。

2013/03/20 10:30 | LandM [ 編集 ]


こんばんはー 

 どこかでは、三国志で言う呂布のような存在。
 武力12は伊達じゃないです~

 そういえば、某大河ドラマでの上杉さんはガクトさんでしたね~実際にあんなビジュアル系だったら戦国時代の髭武将さん達の中で浮く可能性大v-291

2013/03/23 20:35 | ゆういち [ 編集 ]


Re: こんばんはー 

ガクトが演じたのが限りなく近いというのも噂ですけどね。
中性的な感じだったのは事実だったらしいですからね。
どのみちかなり浮いているのは違いないですからね。

2013/03/24 20:11 | LandM [ 編集 ]


No title 

浪漫ww
結局それですよねww

浪漫最高ですわww

2013/03/26 00:09 | レルバル [ 編集 ]


レルバル 様へ 

マロンではなくてロマンですね。
・・というのはもとより。

上杉謙信も織田信長と同じように異色の武将であったのは間違いないですからね。

2013/03/26 06:46 | LandM [ 編集 ]


No title 

ウォッカですが近所のスーパーでストリッチナヤ500ミリリットルが648円。

大学に通っていたころは1400円もしたのに。飲みたい! ……薬さえなければ。とほほ。

2013/03/31 10:04 | ポール・ブリッツ [ 編集 ]


ポール・ブリッツ様へ 

確かに薬との絡みはありますからね。
安定剤などと酒の服用は駄目ですからね。
そこの辺は難しいですけどね。
私にとっては酒が安定剤みたいなものなような。。。

2013/03/31 10:19 | LandM [ 編集 ]


No title 

「映画をそれほど見ていないのに映画について語る」わたしよりもさらに上を行く豪傑を見た感じ……。

影ながら応援しております。ガンバレ。

2013/04/05 18:55 | ポール・ブリッツ [ 編集 ]


ポール・ブリッツ様へ 

ふうむ。確かに。酒についてはいくらでも語れますが。
まあ、それはそれなので。
がんばります。
わりかし、酒もウケがいいなあ。。。

2013/04/06 06:45 | LandM [ 編集 ]


No title 

強い酒がお好きなら、98パーセントウォッカでも飲んでなさい(笑)

ちなみにわたしは余りをもらって飲んだことがあります。ひと口飲むと、アルコールが気化蒸発して唇がすーすーするという、カクテルベースとしても無茶なウォッカでした。(笑)

「かのか」は飲んだことないですね~。

2013/04/28 08:34 | ポール・ブリッツ [ 編集 ]


ポール・ブリッツ 様へ 

あれはあれで好きなんですけどね。
たまに飲みますけど。
けど、最近店頭においてあるの少ないんだよなあ。。。
あれはアルコール度数が高すぎて、味がないので酒と言わないです。
私の中で。

2013/04/28 11:54 | LandM [ 編集 ]


 

おお、見やすい!
これはこれでいいですね!

こっちのほうが明るくておいらは好きですよー!

2013/06/09 10:39 | レルバル [ 編集 ]


レルバル 様へ 

あれは日記用だったので、もう変わってしまってますね。
すいません。
作品によって変わっているのでよろしくお願いします。

2013/06/10 06:17 | LandM [ 編集 ]


こんばんはー 

 飲酒運転は、一緒に飲んでいた人なども罪に問われますので来るまで来た人には絶対に勧めないようにしなければいけません。


 なければいけないと言う語尾はあまり使いませんが、飲酒運転に関しては使わなくてはならない事がほとんどですね。ちなみに、私は薬の関係で車の運転ができないのでありますが……

2013/07/14 22:05 | ゆういち [ 編集 ]


 

酒気帯び運転は、「酔っ払い運転」という呼び名が悪かったような気がします。この呼び名のせいで、「おれはただ酔っ払い運転をしただけなんだ」と軽く考えてしまうようになったことが、現在の惨状を生んだもとではないでしょうか。

今からでも遅くないから、もっと「まがまがしくて取り返しのつかない」名称を考えるべきだと思います。「精神錯乱運転」とか。

2013/07/14 23:20 | ポール・ブリッツ [ 編集 ]


Re: こんばんはー 

今のご時世は飲酒運転は絶対ダメなことですからね。
色々な意味で人生終わってしまうので、やるときは・・・・。
いや、やらないようにですね。

薬の兼ね合いもありますね。
確かに。その辺も付き合いが大変になると思いますので、
それとは付き合っていくしかないですね。

2013/07/15 07:04 | LandM [ 編集 ]


ポール・ブリッツ  様へ 

そうですね。昔は規制がそこまでではなかったですからね。その関係上もあって、軽く考えていることがありますからね。この辺は時代が変わってきてますので、多分時代の経過とともに変わってくると思います。
まあ、名称を変えるかどうかは時代が決めることでしょうね。

2013/07/15 10:17 | LandM [ 編集 ]


No title 

こういう漫画レビュー。面白いですね^^

2013/10/28 07:34 | lime [ 編集 ]


lime 様へ 

この手のマンガレビューは毎回やっているので、
何か希望のマンガがあったら言ってくださいね。
基本的に何でも受け付けているので。
コメントありがとうございます。

2013/10/29 05:28 | LandM [ 編集 ]


はい。 

ものの歩ですかー。
ヒカルの碁好きだったのでいいかも?
今アニメで3月のライオンとかやってますよね。
将棋来てるのかな?
好きな作品の打切りって悔しいですよね。
ちょっと読んでみようかな。

2016/11/19 05:31 | TYPE MM04 [ 編集 ]


 

おはようございます

自分の好きな作品や
読んでて面白いものの打ち切りってなった時は
ガクってなりますよね

小休止も大事ですよね
ゆっくりタイムですね^^

2016/11/19 06:29 | 荒ぶるプリン [ 編集 ]


 

なんだかレビューを見ていると本当に正当派ジャンプ漫画って感じですね。
絵柄も綺麗でかっこいい男の子ばかりなので女性ファンも獲得できそう。
打ち切りになったのが不思議に感じられるのですがその分さっくり読めるのはいい所かもしれませんね。

ヒカルの碁は小畑さん作画ということもあって華やかさもありましたよね。
ヒカ碁はわたしも無中になって読んだな〜
あれは、佐為の霊設定もよかったですよね。かっこいい昔の幽霊が主人公とタッグを組むということで碁を知らない人でもスッと入り込める展開になっていたと思います。

蓮さんも久々に面白く読めた漫画ということで、最近スランプ気味だとうかがっていただけに良かったなあて思いました(´∀`)

2016/11/19 10:26 | canaria [ 編集 ]


TYPE MM04 様へ 

そうですね~~。
今3月のライオンという将棋をやってますね。
私も読んでおります。
将棋はブームが来ているのかもしれないですね。
好きな作品が打ち切りになるのは辛いですね。
それでもそれは面白くないからであって、仕方ないのだ。。。
(ノД`)・゜・。

ここまでコメントありがとうございます。
(*´ω`*)

2016/11/19 16:16 | LandM [ 編集 ]


荒ぶるプリン様へ 

今は休憩ですね~~。
小説も。
まあ、同じく掲載しているから苦労は変わらないのですけどね。。。
(ーー;)

打ち切りは仕方ないですけど、残念ですね。
特に好きな連載だとね。。。

こちらまでコメントありがとうございます~~!!
(/・ω・)/

2016/11/19 16:19 | LandM [ 編集 ]


canaria 様へ 

ジャンプはジャンプらしい漫画が求められますからね。
この辺は雑誌のあれなので良いのですが。
打ちきりになったのは単純に人気がなかったからです。
悲しいですが、ジャンプで生き残るのは大変なのです。。。
(ノД`)・゜・。

ヒカルの碁は私も読みましたね~~。
あれは長く続いて、最後まで書き切ってくれてよかったです。
色々な人の物語が楽しめたので良かったですね。

スランプ気味なのは変わらないですけどね~~。
とりあえず、最悪期は過ぎたかな・・・と。
また最悪期になるかもしれないですけど。
現在小康状態です。
ご心配ありがとうございます。。。

こちらまでコメント誠感謝です。
('◇')ゞ

2016/11/19 16:45 | LandM [ 編集 ]


 

こんばんは。昨日はコメントありがとでした☆ほっこり頂け、色使いも
繊細で細かいラインまで描かれていて、と褒めて頂け嬉しいです!
私の性格は…ですが(滝汗)、優しさを感じて頂け嬉しいです。

こちらの記事ではずっと読みたいと思っていたものの歩感想が拝見できて
私の名前も出して頂け幸せ過ぎでした♪こちらこそLandM様に紹介頂け
ものの歩の知名度upやLandM様のレビューから興味を持ってくださった
方もいらっしゃると思いますし、本当にありがとうございます!

終盤は駆け足な展開でしたよね。じっくり行って欲しかったですし
かやね荘一人一人のエピソード、もっと取り上げて欲しかったです
よね…本当にもったいない!でも5巻完結だと揃えやすさもある!
今後興味を持ってくださった方も手に取りやすい!と前向きにとらえよう
と思いますし(苦笑)金ちゃんがプロになってくれて本当に嬉しかったです☆

そしてお色気サービスヒロインみなとちゃん!最後はみなとちゃんから…!
会話も最後まで二人らしかったですよね。また初心者がマグレでも天才に
勝てなかったのは、リアルで好感が持てるラストでしたよね。
やはり一歩ずつ!が信歩らしくて良かったです♪

LandM様の書かれる文章が好きなので、小説はもちろん、こういった
レビューも楽しく読ませて頂いております。ヒカ碁は今ジャンプ+で
配信されていて嬉しいです!囲碁のルールは分からなかったですが
絵が美しく、加賀さん等魅力的なキャラ多く好きな作品の一つです!

私もまたものの歩記事書きたいなぁと思ってます!その時にこちらの
ブログの事に触れさせて頂いたりリンクも貼らせて頂きたいと思います。
ご迷惑でなければ幸いです。その時に将棋喫茶のみなとちゃんを描こうと
思っているのですが…このお話は単行本収録されてなくて本当にもったい
ないです…!では読んでくださり、ありがとうございました☆

2016/11/19 17:47 | 風月時雨 [ 編集 ]


風月時雨様へ 

毎度、コメント返しありがとうございます~~。

まあ、ものの歩が終わったのは残念でしたね~~。
残念ながら人気がなかったから終わってしまったのです。
辛いことですが。
(ノД`)・゜・。

みなとさんは最後までものの歩のヒロインでしたね!!
キスシーンありと、最後までサービスしてくれました。
個人的には嬉しかったです。

自分の文章を喜んで待って頂いてありがとうございます。
まあ、自分なりには頑張って書いておりますので、
これからもお待ちくださいませ。
よろしくお願いします。

そういえば将棋喫茶の話はなかったですね。。。
どうせならあれも収録してほしかったですね。。。
リンクについては大丈夫ですので、いつでもお繋ぎくださいませ~~。。

これからもよろしくお願いします。

2016/11/19 20:29 | LandM [ 編集 ]


こんばんは^^ 

不器用な少年が、ひょんな事から『将棋』と出逢い、そして成長して行く・・・
昔で言う所の『エースをねらえ!』や『あしたのジョー』の様なスポ根物の、いわば『将棋版』って印象を受けました^^
自分ももし『モデラー』だらけのシェアハウスに入ったら、ちょっとは触発されて、プラモデルの腕が上がるかな?
ちなみに『ゲーマー』のシェアハウスは現実にあるらしくて、この前ニュースでやってましたが、『ゲーマー』とは言え、そこは『プロ』!
生活はかなり、規律が厳しいらしいです@@

5巻で打ち切りになってしまったとの事ですが、残念でしたね><
やはりジャンプでは生き残るのが難しいのか、以前は『影武者・徳川家康』というマンガも、5巻か6巻で打ち切りになってました^^;

2016/11/19 22:34 | 899号@II号戦車C型 [ 編集 ]


899号@II号戦車C型様へ 

そうですね。
ひょんなところから将棋に出会って・・・将棋をやろうと決意した話ですね。
・・・それだけで終わってしまったのがあれなのですが。
まあ、これは5巻で終わってしまったことの宿命ですね。

シェアハウスのゲーマーはあるんですね。
プロなので、やはり規律も重要なのですね。


ジャンプで生き残るのは難しいということですね。
連載陣が変わったからまたつまらなくなったな~~。
・・・と思いながら、次の漫画を探している最中なのですが。


899号@II号戦車C型さんだと、戦場のヴァルキリアとか読んでみるといいかもしれません。
あれは第一次世界大戦のゲームなので。
こちらにもコメントありがとうございます。
(*´ω`*)


2016/11/19 23:18 | LandM [ 編集 ]


 

おお、今回は珍しく漫画レビューなんですね~。
たまには一休みでこういう記事を入れてみるというのも、
それはそれで新鮮でいいかもしれませんね^^
それにしても、『ものの歩』は将棋漫画なんですね。
要領の悪い主人公が将棋に出会った事で変わっていく、
王道のような感じですが、
だからこそ面白そうな漫画ですね(´∀`)

2016/11/20 20:28 | ツバサ [ 編集 ]


ツバサ 様へ 

たまにはこれをしないと気が済まない!!
・・・というか、書いているのですが、
掲載する機会がないという不遇な扱い。。。
(ーー;)

だったので、一気に掲載することにしました。
こうでもしないと、先に進めないので。
今後、たまにはしたいと思います。
まあ、来週もするので、また機会があればコメントしてくださいませ。
(/・ω・)/

2016/11/21 20:46 | LandM [ 編集 ]


 

今日は^^

日記もちょくちょく読ませてもらってました。
ゲームの製作日記や、他の「バクマン」とか「プラチナエンド」とか。
バクマンはアニメで知り、漫画をレンタルして読みあさり、実写の映画も行って……。迷いに迷った挙句昨年年末、結局全巻揃えたと言う(笑)
アニメは全部録画してます♪
バクマン見た時「ヒカルの碁」を知っていたので、かなりすんなり馴染んでのめり込みました
デスノートはホラー系苦手でずっと見てなかったんですが、こちらもレンタルで借りて読みました。
この二人のコンビの作品は絶対に裏切らない感があるので「プラチナエンド」も是非読んでみたいと思ってます。

「ものの歩」も面白そうですね。
最近中々書く以外の時間取れなくて、殆ど漫画は読んでないんですが、元々はかなり読んでた人間なので、とりあえず時間がある時にレンタルで探してみて、読んでみたいと思います^^

元来、少年誌の類はあまり多くは知らないんですが、ジャンプ系ならば期間的に読んでた時期があるのでぼちぼち少しは分かる。
ちなみに、新し系の漫画は、息子が買ってる「双生の陰陽師」以外分かりません(笑)
なので情報を貰えて有難いです。



2016/11/25 16:33 | 涼音 [ 編集 ]


涼音 様へ 

私は執筆が忙しくても漫画は欠かさず読んでいますし、買っていますね。
まだ・・・という話ですけど。
スランプのときとかに読むと癒されるときもある。。。
「ものの歩」は評価的に低いのでレンタルで読むのが良いかと。
涼音さんが読むと少年紙なので、面白くないかもしれませんね。
「プラチナエンド」来週(明日)またレビューする予定にしてますので、
またレビューを見て読むのかどうか決めてくださいませ。
まだまだ紹介したい記事はたくさんあるのですけど。
まあ、そこは我慢ですね。
また定期的にするので、また読んでくれると幸いです。
連載は12月からです。
それもよろしくお願いします。
('◇')ゞ

2016/11/25 22:08 | LandM [ 編集 ]


 

おはようございます

おお~あのタッグが再びですね
私もここで始めて知りましたね

今作は天使に憑りつかれた
主人公なんですね

果たして今度は幸せになれるのかな~><

2016/11/26 06:53 | 荒ぶるプリン [ 編集 ]


今度は、 

死神の次は天使なのですね。
でも面白そうー。
デスノートも好きでしたし、読んでみたいな。
さすがの怒濤展開と相変わらずの画力で
もう、言う事なしですね。
どーなっちゃうんでしょ?
レビューもお上手ですねー。

2016/11/26 11:53 | TYPE MM04 [ 編集 ]


荒ぶるプリン様へ 

有名なお二人が書いているわりには有名じゃないんですよね。
私みたいに漫画を相当読んでないと知らない人も多い。

死神の次は天使!!
方向性は逆方向ですが、やっていることはデスノートに近い。。。
ので、デスノートが好きであれば読んでみることをお勧めします。

こちらからコメントしてないのに、
変わらずマッハのコメントありがとうございます。
(/・ω・)/

2016/11/26 14:28 | LandM [ 編集 ]


TYPE MM04 様へ 

デスノートが好きでしたら読んでみると良いと思います。
展開と発想はデスノートのそれに似ているので。
この二人は相変わらずすごいなあ。。。
・・・と思いながら読んでおります。
レビューを褒めて頂きありがとうございます。
あまりない経験だなあ。。。
毎度、コメントマッハでこちらからコメントしてないのにありがとうございます。
<m(__)m>

2016/11/26 14:31 | LandM [ 編集 ]


こんばんは^^ 

「人間と天使が織りなす、生と死の物語」と聞いて、パッと見『感動的な話』を想像してしまったのですが・・・
実は、かなりシビアな話なんですね@@
作者が『デスノート』の作者で、憑かれるのが『死神』とは対照的な『天使』という事で、『デスノート』とセットで読んだら、更に面白そうですね^^

2016/11/26 17:42 | ベレッタ船長@ヴェネツィア [ 編集 ]


ベレッタ船長@ヴェネツィア 様へ 

まあ憑りついたのが天使になっただけで、発想が「デスノート」に近いのですけどね。
武器が変わったというかなんというか。
主人公がデスノートみたいに殺しまくらないので、
そこは好感が持てるかもしれないです。
もしよろしければ、また読んでみてもいいと思います。
こちらにもコメントありがとうございます。
(ノД`)・゜・。

2016/11/26 18:10 | LandM [ 編集 ]


 

このお二方がコンビのお話は仰るように「計算型」のお話なんですよね。
バクマンでも服部さんが「計算型の漫画は安定感がある」みたいなことを
言ってるシーンがありましたし。
この漫画も、緻密に作り込まれた設定など人を惹き付ける要素が満載ですし、安定の実力だなあ……とレビューを拝見していて思わされました。

たしかに知名度は低いかも?
わたしもレビューがなかったら知らなかったかも……
暇ができたとき読んでみたいと思いました。
来週からの小説の連載も楽しみにしてますね(^^)/

2016/11/26 19:29 | canaria [ 編集 ]


canaria 様へ 

そうなんですよね。
いわゆる計算型のお話ではあるんですよね。
物語に安定感はあります。
安定感はあるけど、面白いと思うかどうかは評価が分かれるかな。
私は信者なので読みますけど。
・・・というか買いますけど。

まあ、もしお金があって、暇があれば読んでみるのもよいかもしれません。
私や涼音さんのように信者であれば買うとよろし。

来週から小説。
よろしくお願いします!!
(/・ω・)/

2016/11/26 22:03 | LandM [ 編集 ]


 

こんばんは。本日はものの歩記事にコメントありがとでした☆
紹介の件はこちらこそ改めてありがとうございました。
本当は3、4巻の時も私が絵や感想記事できてたらしたかったです。
なので、今回は描けなかった時の事思ってここぞとばかりに紹介させて
頂きました(笑)1人でも多くの方にLandM様のご感想記事に触れて頂きたいです!
将棋喫茶のお話は漫画版に収録されなかったのは残念でしたが、妖絶で美人で
スタイルの良さも強調されたウェイトレスなみなとちゃん見れて良かったです!!

LandM様の書かれる文章は小説はもちろん、感想記事等も楽しく読ませて頂いて
おります。本誌で読んでいただけでしたが、矢吹先生の迷い猫は私も読んでました!
原作も矢吹先生絵も可愛らしく綺麗で特に「大嫌い!!大嫌い!!大好き!!!」のシーンは
私も心に残っています。ヒロインでは猫耳のような髪型、おとなしい希が特に
お気に入りで個人的にブルッツのエピソードが印象的です。懐かしいなぁ萌えたなぁ
とほっこりさせて頂きました(笑)またこの機会に改めてうつ病の勉強をさせて頂いたり
LandM様国語力マジすげぇ…となったり…過去の色んな記事も堪能させて頂いております。

今日こそは我先に、と思っていたのですが、仕事から帰ってから作業していたら
また遅れをとってしまいました(汗)いつも本当にありがとうございます。
これからのご更新も楽しみにしています。では読んでくださりありがとでした♪

2016/11/26 22:18 | 風月時雨 [ 編集 ]


風月時雨 様へ 

こちらこそコメント返しと「ものの歩」の紹介ありがとうございます~~。
おかげでこちらも楽しめました~~。
またお勧めがあればよろしくお願いします。
(*´▽`*)

おお、他の記事も読んでくださったのですね。
迷い猫も懐かしいですね~~。
あの作品も矢吹先生が描いていましたから安定感がありましたしね~。
気が向いたら他の記事も読んでくだされ~~。


まあ、一番先にコメントはしなくても大丈夫なので、
のんびりコメントしてくださいませ。
1週間は掲載してますので。
無理せずお互いにがんばりましょう~~。
(*´ω`*)

2016/11/26 22:58 | LandM [ 編集 ]


 

こんばんは(*'ω')

大場つぐみ氏の正体は「とっても!ラッキーマン」の作者、
ガモウひろし氏だという説が有力ですね。
「デスノート」の世界観と比較すると想像できませんが…

2016/11/27 02:25 | らす [ 編集 ]


らす 様へ 

そうですね~~。
ラフ絵とか見ていると、ラッキーマンに似ていますよね~。
まあ、事実かどうかはあまりよく分からないですけど。
まあ、作風を変えてみたいというは誰でもありますからね。
使い分けをしていくのかもしれませんが。
こちらにもコメントありがとうございます~~。

2016/11/27 13:15 | LandM [ 編集 ]


 

おお、『デスノート』のあの二人が、
またタッグを組んだ話なんですね♪
天使に憑りつかれた主人公の話という事で、
しかも他にも天使に憑りつかれた人がいて、
誰が神になるかで争うというのは、
いかにも面白そうな感じですね(´∀`)
それに矢の設定も面白くて、これは読み応えがありそうな作品ですね^^

2016/11/27 19:47 | ツバサ [ 編集 ]


ツバサ 様へ 

そうですね。
ただ天使の矢や翼を貰えるだけではなくて、
神様を決めるものですからね。
設定が細かいこともありますし。
見応えはあると思います。
面白いかどうかは評価が分かれてはいるんですけどね。
デスノートが面白い人は面白いと思います。

ここまでコメントありがとうございます~~!!!

2016/11/27 22:38 | LandM [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/11/30 20:42 | [ 編集 ]


鍵コメ様へ 

鍵コメにしなくていいような気がしますが。
まあ、コメント者の意思を尊重します。
お買い上げありがとうございます~~。
こちらとしても、お買い上げして頂けると嬉しいです。

まあ、私は本職がシナリオライターですからね。
小説が本流ではありません。
なので、ゲームの方がいきいきするのはもっともかもしれませんね。
また楽しんでくださいませ~~。
コメントありがとうございます。

2016/12/01 20:48 | LandM [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://landmart.blog104.fc2.com/tb.php/296-bc261277

| TOP |

プロフィール

LandM

Author:LandM
この小説を書いている人たちを指します。
作品によっては一人で書いていたり、複数で書いていたりします。
LandMとはその総称です。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード