2017・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2017/05/13 (Sat) 19話(10月8日2時 ホープ)

血飛沫1
19話(10月8日2時 ホープ)






ホープ
「・・・・・・・ん・・・・・・・!!!!」





人斬り。
殺人。
死体が地面に横たわっていた。



見たところ。
いや、見るからに人斬り。
刀か剣かで斬られた痕跡がある


蜂型の怪物やら他の怪物で殺された痕跡ではない。
間違いなく、人が殺したものである。






殺人に乗じてやったのだろうか?
・・・そういえば、辻斬りが流行っている。
もとい、人斬りをしている人物がいるということを聞いたことがある。



聞いたことがあるだけで、実際に見たことはないので。
どういうことなのかは分からないのだが。




セントラル(夜)人物ナシ800600



シンゲツ
「ん?そういえば、最近辻斬りがあるらしいからな。
 もっとも被害者は無法者ばかりらしいが。

 死体を見るのは初めてか?」


ホープ
「・・・・・・ん。」


シンゲツ
「慣れておいた方がいい。見続けておけ。
 これからも今の生き方を続けるのであれば。

 自分を守るために必要なときもある。」



ホープ
「・・・・・・・・・・・はい。」





警察には連絡しておくよ。
シンゲツさんはそう言って去っていった。





シンゲツさんは慣れた様子で警察へ向かっていった。
流石の貫禄だなあ。。。
もう今年で40歳と言っていたような気がする。
人生50年。
そこでの40年。
長い人生である。
そこまでの貫禄を感じる。






自分の生き方を通すために。
殺人をしないといけない・・・そういうときも来るのだろうか。
怪物を倒すのは躊躇いはないが、人を殺すのは躊躇いを覚える。
同族ということもあるのだろうか。
それとも当たり前の感覚なのだろうか。





死体を見る。。。
見事に斬られている。
普通の刀ではない。
恐らく、相当な名刀。
そして、技量がある。
筋肉から骨まで何の障害もなく一刀両断されている。
見事な斬撃だ。





それとは同時に内臓まで出ている。。。。
かなり気持ち悪い。。。気持ち悪いのだが。
これによって、人は構成されているので気持ち悪いと思っても仕方ない。







・・・・・ん。
だが、この斬り傷。
どこかで見覚えが・・・・。

・・・と思ったら、シンゲツさんか。



シンゲツ立ち絵03


そりゃそうか。
シンゲツさんも刀の達人。
技術の達人。
筋肉から骨まで一刀両断することもできるだろう。
それを考えると、世界に数人もいるのだなあ。。。
ここまでの刀を扱える人も。










・・・・・・・・・って。
その考え方でいいのか?








・・・・・・。








・・・・・・・・・・・・・。









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。






ここまで見事な斬り傷。
骨まで断絶した刀の切れ味。
はっきり言って、武器と技術。
両方が合わさらないと成り立たない。
世界に数人。
その数人がここに集まっているなんてことも・・・確かにあるのだろうが。
魔王も実際にここにいることだし。
一時的に力をもった者が集まっていると考えてもいいのかもしれないが。。。

それよりも目の前にいる人を疑った方が。。。
・・・・シンゲツさんが殺人をやったのだろうか。。。





シンゲツさんとて人だ。
止む得ずに殺人を行うときだってあるだろう。
そこに問題があるわけではないが・・・・。







問題は。
辻斬りをしているのが。
無差別に殺しているのがシンゲツさんの場合は問題だ。
そして、それを渡しに隠していることもあったら、それも問題だ。

疑っているわけではないのだが。
・・・・それも考慮に入れておこうか。

疑い知らずでは生きていけないということだ。。。。




何かあったら、シンゲツさんの行動も疑っておこう。。。


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<20話(10月8日4時 ホープ) | TOP | 18話(10月8日0時 ホープ)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://landmart.blog104.fc2.com/tb.php/2967-97c5dfdf

| TOP |

プロフィール

LandM

Author:LandM
この小説を書いている人たちを指します。
作品によっては一人で書いていたり、複数で書いていたりします。
LandMとはその総称です。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード