2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2017/06/10 (Sat) 6話(10月11日15時 クロン)

アンリイラスト
6話(10月11日15時 クロン)





アンリ
「魔王・・・こちらに戻っているのは分かりますが。
 それでも政務には戻らない気ですかあ?」



魔王秘書のアンリである。
大体、私が名前を出す時はコイツの名前を使っている。
・・・というのも、アンリは基本的に外には出ない。
そして、外に出たとしても、あまり名前は出さない。



なので、魔王秘書アンリはそれなりに有名な名前となっている。
政治もできて、実力もある。
・・・なんていう風聞もできているほどである。



まあ、それだけの実力者ではあるし。
彼に政治を任せておいても問題ないぐらいの実力があるのも確かである。


まあ、グッゲンハイムは政治能力だけで政治が回る訳ではないので。
やはり、そこにはパワーという物理的な力も必要であるので。
私の力が必要ということになるのだが。






まあ、あれだ。
私は突然、行方不明になることができたのも。
アンリという優秀な政治を執り行うことが出来る人物がいるからだと言える。




クロン立ち絵03


クロン
「ミルフィールの代役も回している。
 書類は目を通して、意見書も出してある。

 政務の上では問題ないだろう。」



アンリ
「いや、そりゃそうなんでしょうけど。
 政務の現場に出ないのは問題でしょう。」


クロン
「そりゃ、お前の問題であって。
 私や市民の問題ではない。

 アンリは私を頼り過ぎだ。
 他の魔王秘書は気ままにやっているだろう。」


アンリ
「ウグ。」



いちいちごねる奴だな。
言ってみればチキン野郎とも考えられる。

まあ、そこまでこき下ろすこともないが。





アンリ立ち絵01



アンリ・ヴァンピール。


魔王秘書の6人の一人だ。
魔王秘書・・・もとい私も入るのだが。
当たり前の話だが、私一人で政治がまわるわけがない。
・・・というよりか、私はあまり政治にかかわることはしない。

勿論、助言やコントロールはするが。
それ以外のことは・・・まあ、確かに色々やっているのだが。
だが、政治関係は基本的に他の魔王秘書たちに任せている。
私がやっているのは調節ぐらいだ。




だから、私が一か月ぐらいいなくても政治は回るし。
級極論的には、私がいなくても政治は回る。


そういう風にやってきたし。
そうなるように政治を進めてきた。


それがクロノス自治区の政治だ。







・・・・・なんだが。
それをごねる奴が一人だけいる。



それがいま、電話をしているアンリという男なのだが。
この男は殊更私が魔王として君臨することを望んでいる。

それはアンリの自己満足で勝手な思い込みだっつ~~の。
・・と言っても聞かない。




アンリとしては、魔王として世界を動かしてほしいと願っているらしい。
そんなこと私は望んでいないし。
愛人も今のところは望んでいない・・・。
現在はちょっと微妙なラインを走っているのだが。


まあ、その辺はおいおい話すとして。









クロン
「今のところ、他の魔王秘書も私の指示通り動いているのだろう。
 何の問題もない。」


アンリ
「指示は出していますが、具体的な方法論は各自の魔王秘書が好き勝手やってますよ。」



クロン
「そういう風に指示をしている。」



アンリ
「まあ、そりゃそうなんですけど。」



いちいちごねる奴だなあ。
まあ、そういうところを買って魔王秘書にさせたのだが。



女々しいところでもある。
全く。アンリももう子どもがいて妻もいるというのに!!

アンリには魔王の代役もやってほしいところなのだが。
その気構えがあまりないので、その辺は少し困っている。


スポンサーサイト

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<7話(10月11日15時 クロン) | TOP | 3章「それぞれの道」その1>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://landmart.blog104.fc2.com/tb.php/2988-54d13b6a

| TOP |

プロフィール

LandM

Author:LandM
この小説を書いている人たちを指します。
作品によっては一人で書いていたり、複数で書いていたりします。
LandMとはその総称です。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード