2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2017/06/17 (Sat) 15話(10月12日15時 クロン)

シェクスピア立ち絵02
15話(10月12日15時 クロン)




クロン
「何やっているんだっけ?」


シェクスピア
「占い。」








クロン
「占い~~~~。」


( ̄д ̄)


シェクスピア
「なによ。」


(*´ω`)





クロン
「お前の占いはインチキじゃないか。」


シェクスピア
「いいのよ。占いを当てにしても仕方ないのだから。
 気休めよ。気休め。」



占いも立派な魔法である。

そりゃそうだ。
魔法が使えない世界ならいざ知らず。
ここは魔法が使えるファンタジーの世界。
魔力を使っての魔法は本格的だし。



天気予報も占いでほぼ的中することができる。
そういう世界である。私も占いはできる。




それはそれでいいのだが。
あまり私個人的に好きではない。



占いで不運幸運は当てることは確かにできないわけではない。
できないわけではないが、その辺は努力次第でどうにでもできるからな。



だから好きではない。
それだけの話だ。


















そこにかけてはシェクスピアだ。
コイツのやっている占いは詐欺に近い。
占いスキルは滅茶苦茶低いはずだ。
ほとんど反則を超えて、詐欺になっている。







シェクスピア
「前振りはちゃんとやっているわよ。
 占いは占いであって、未来は変えることができるって。」


(*''ω''*)


クロン
「まあ、そりゃそうだろうが。」


(-_-メ)





シェクスピア
「占いって言っても要するにコミュニケーションだからね。
 安心させるのは一番だから。占いはおまけみたいなものよ。」



クロン
「お悩み相談みたいなものか。」


シェクスピア
「そういうこと。」


クロン
「まあ、それだったら別にいいのだが。」





占いといっても、対人であれば、要するにコミュニケーションである。
占いですべてが決まる訳でもない。
どんな予言者でも100%的中させることはできない。
さっきも言ったように、占いは占い。
予言は予言。
天変地異や気象は当てることはできても、ヒトの行動は不確定なので当てることはできないのだ。
要するに心の持ちようという話である。





そういったことまで理解しつつ。
占いをやっているのであれば、文句は言わない。



なんだかんだ言って。
シェクスピアは喋るのは得意だ。
社交界にも顔がきくような女性だ。
それを考えると、天性の職業と考えても不思議ではない。










魔王通り(昼)


シェクスピア
「さてと・・・私はいくわよ~~。
 またそっちに寄るわね~~~。」



クロン
「ん・・・・。」






結局。
リース・ガザルベルクに始まり。
ミルフィールに始まり。
そして、シェクスピアで終わる。


女性だらけの人生だな。
・・・まあ、それが私、魔王クロン・ウェスターノの人生と言ってしまえばそこまでなのだが。


スポンサーサイト

未分類 | trackback(0) | comment(16) |


<<3章「それぞれの道」その3 | TOP | 14話(10月12日15時 クロン)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんばんは

夢の中でも魔王様の喫煙は
どうやらダメのようですね
(かわいそうに)

見事なまでの女性だらけの会話劇☆
その中でもミルフィールさんは
独特のふわふわした雰囲気ですよね♪

2017/06/17 18:10 | 荒ぶるプリン [ 編集 ]


魔王様~。 

魔王のがコンビニでサンドイッチって
も~。なんかやっぱりかわいいし、
庶民派ですよね。
ちょっと奥様や、秘書さんが
怖いとかクロン様いいですね。
リースさんの用例さんも
出てきて謎が少しは、解明できるかな?
ですね。

2017/06/17 21:33 | TYPE MM04 [ 編集 ]


荒ぶるプリン 様へ 

そうですね。

最近は、魔王の喫煙ネタが多いな。。。
まあ、彼のネタは半分が煙草ですからね。

ミルフィールは際立って明るいですよね。
この作品の癒しとなっております。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

毎度マッハなコメントありがとうございます!!
(ノД`)・゜・。

2017/06/17 22:26 | LandM [ 編集 ]


 

夢の中で敵と接触できるのは便利なような不便なような。
しかし精神世界でまで嫌煙権を主張されてしまうとは愛煙家の方には厳しい時代になったものです(笑)

なつかしい風景が出てきたと思ったらやっぱりあのパン屋さんですね。みんなに人気ですね。
ラブラブしているクロンさんとミルフィールさんも好きです。

2017/06/17 22:41 | 椿 [ 編集 ]


Re: 魔王様~。 

魔王は結構庶民派ですね。
食事に関しては頓着はない方なので。
なんでも食べます。
好き嫌いはないです。

勇者は味にうるさいのですがね。。。
まあ、その辺はまたおいおいの話ですね。

リース・ガザルベルクの正体も徐々に分かってくると思います。
・・・多分。

毎度素早いコメントありがとうございます。
(@_@;)

2017/06/17 22:43 | LandM [ 編集 ]


椿 様へ 

まあ、それが愛煙家の宿命です(笑)。
魔王は煙草をネタにするのが真骨頂ですからね。

そうですね。あのパン屋です。
久々に出してみました。
初めて読む人はもちろん、昔から読んでいる人にも楽しめる小説を目指しております!!
ありがとうございます!!
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2017/06/17 22:47 | LandM [ 編集 ]


こんばんは^^ 

今回は、夢に始まり、占いで終わりましたねぇ^^
どちらも、精神的な要素が、強い物ですね^^
特に占いは自分も好きなのですが、自分の場合は「『縁』があるからその結果が出た」という考えなので、自分が好きな色なども、皆、占いに基づいた物が多いですね^^

それにしても、リースは実は、『聖職者』だったんですねぇ・・・
『聖職者』程実は、偏ると危ない思想に走ったり、しますからねぇ^^;
常にブラックかホワイトかのどちらかで、グレーゾーンが無いような、そんな雰囲気です^^;
まぁ、自分もあまり、他人の事は言えないんですけどね^^;

2017/06/18 18:28 | 空技廠彗星@織田家忍者 [ 編集 ]


 

こんばんは。今回のお話は女性陣集結ですね~。
リースの「テキトー。」には私も驚きました(笑)
そして煙草注意された時のクロンさんの反応が面白すぎです!
ミルフィールさんとは…あ~~~ん…もうこのラブラブ夫婦め!
…と、見ているこちらが恥ずかしくなりました(笑)自慢の妻の紹介
なのですね(笑)シェイクスピアさんは占いぴったりですね…!
占いは占いであって、未来は変えることができる、
のは当たり前ですが大切な事だと改めて感じました~。

昨日は大変お上手で素晴らしい頂き物記事にコメント、
交流の広さに脱帽と言ってくださり、ありがとでした!
私の人徳ではなく、周りが優しい方々ばかりなだけですよ~!
では読んでくださり、ありがとうございました☆

2017/06/18 18:47 | 風月時雨 [ 編集 ]


空技廠彗星@織田家忍者 様へ 

そうですね。
夢に始まり、占いで終わる。
精神的要素は強いですね。
まあ、自分は占いには全く興味もなければ、宗教にもまったく興味がないのですが。。。

リース・ガザルベルクは聖職者ですね。
もともと。
虐殺者のイメージが強すぎるんですけど、
由来は聖職者です。
自分が信仰する神様からの啓示が下って虐殺を始めた
・・・ていうかなり他人からすると迷惑な理由です。

毎度的を射たコメントありがとうございます。
( `ー´)ノ

2017/06/18 20:52 | LandM [ 編集 ]


風月時雨 様へ 

シェクスピアは占いがぴったりなのか!!
(´゚д゚`)
まあ、胡散臭いというところでは共通点があるような。。。
未来は未来で大切ですからね。
自分で変えられる・・・ということが大切ですね。

クロンとミルフィールに関しては・・・・。
う~~ん。まあ、そういう解釈で大丈夫です。
詳細はまた別作品で判明すると思いますし。

魔王の煙草ネタは鉄板ですからね!!
利用するだけ利用します。

毎度詳しいコメント返しありがとうございます~~!!
(*''ω''*)

2017/06/18 21:02 | LandM [ 編集 ]


 

今回は夢にリース・ガザルベルクが出て来ましたが、
復活自体も適当に予言しただけだったんですね~。
後は復活も彼女の信者達次第ですが、
どこまで出来る能力があるのか気になるところですね。
それにしても、夢の中でもタバコが吸えないのは可哀想ですね^^;

2017/06/18 22:32 | ツバサ [ 編集 ]


 

クロンの煙草ネタは鉄板ですね!
彼、現代の地球に転移してきても「この世界も喫煙者を迫害するのか!」ってうちひしがれそうでかわいそうです……愛煙家の居場所はいずこに。

ミルフィール、かわいいんですけどね~、ゆるふわで本当に癒しなんですけどね~……孫世代のことを思い出すと、この表面だけじゃないんだよなぁ、と考えさせられますね。
うん、でも、やっぱり魔王と一緒で普通の女の子をやっているミルフィールはホントヒロインって感じで大好きです!

しかし相変わらず魔王は、嫁だの愛人だの聖職者だの秘書だの、果ては勇者まで、ありとあらゆる属性の厄介な女性陣に追い回されていますね。
まぁ、自業自得の側面もありますが、そういう星のもとなのでしょうね……死ぬまで。

2017/06/19 11:19 | 有里 馨 [ 編集 ]


ツバサ 様へ 

案外リース・ガザルベルクもテキトーですからね。
あまり自分のやったことに頓着がありません。
頓着があったのは、神だけです。

魔王が煙草を嫌われるのはどこの世界でも、
夢でも同じ!!

毎度安定感あるコメントありがとうございます。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2017/06/19 13:22 | LandM [ 編集 ]


有里 馨 様へ 

魔王の煙草ネタは鉄板ですからね。
いつでもどこでも使います。魔王が主人公である限り、煙草はつきものです。
地球に行っても、困るんだろうなあ。。。

ミルフィールは道化ですからね。この話においては。
あまり重要なポイントでもないんですよね。
魔王といる分には害はないです。たぶん。

魔王は女性にもてるスキルはないんですけどね。
誘惑(異性)のランクはEの設定です。
多分魔法が使えることで、こんな面倒くさいことになっているんですよね。

毎度コメントありがとうございます。
とても助かります。
(ノД`)・゜・。

2017/06/19 13:32 | LandM [ 編集 ]


 

今日は。
随分とご無沙汰してしまいました。
子供の行事やら親戚の不幸やら、自身の病気が見つかったりで、経過観察なんですが(腎臓に石飼ってて^^;)バタバタして中々自身の連載もままならずでしたが、今日で一区切り付きました(´▽`) ホッ
あっ、また週末土日子供の行事で書けるか皆無に陥りそうですが、まあそれはそれとして今日は息抜きデーという事で一気に読ませてもらいました^^
で一番分かったことは、魔王がどれだけ喫煙をこよなく愛しているか!(笑
昔のイメージからは女好きの方が上と思っていたんですが、帰宅早々妻に誘われてもポケか?と思えるぐらいの勢いで煙草吸ってるし^^
魔王は何歳から喫煙しているんでしょうね?このままだと肺がん街道まっしぐらな気が^^;(笑
でも、普段の仕事があんな感じだからミルフィールさんみたいな人が正妻だときっとリラックスできるんでしょうね。
魔王みたいな人って絶対に男として結婚に向いていないと思うんですが、理解して一緒に走ってくれる人が傍にいてくれて良かった、良かった^^
普通の女性なら家族を顧みなかったら絶対に諍いがおこりますものね。
シェクスピア、娘を取り戻そうと必死ですが、確か息子さんが居ませんでしたっけ?
確か離婚もしてなかったはずですし、そっちの息子の事は全然気にならないのかなーと。
まあ旦那が旦那なのでしっかり見てくれていると言う安心感はあるのかもしれませんが、もう会う気もなさそうなのに離婚はやっぱり考えてないのかな?とちょっと思った。
娘の事が片付いたら、戻る気あるのか?
……しや、無さそうな気がするな。うーん……。
彼女もある意味魔王に似ている、周りに捉われない我が道を行く人ですからね。
リース・ガザルベルクの復活の日は近そうですね。正体が気になります。彼女を復活させようとしている者は案外近くに居そうな気がするのは気のせいなのか?
次も楽しみにしています^^

2017/06/22 18:02 | 涼音 [ 編集 ]


涼音様へ 

あら。
腎結石ですか。あれは痛いですよねえ。。。。
くううううって痛みが襲ってきそうで嫌だなあ。。。
後は尿が赤色になったり・・・何気に嫌な病気ですね。。。

魔王が煙草好きなのは理由があるのですが、
それを説明するヒマがないというか、状況を説明するヒマがない。
・・・というのが実情なのですが。
少なくとも、煙草とミルミルでは煙草の方が重要なのが魔王です(笑)。
ですが、ミルミルと魔王の関係は、世界にとっては
とても有用な話です。魔王は大切な人の思考で動くので、
ミルミルの重要なのは平和なこと。
・・・それを考えると、いかにミルミルと魔王が相性が良いか・・・。
・・・というのは分かると思います。

シェクスピアに関してですが。
凄い詳しいというか、細かく覚えていますね。
息子はいますね。ですが、よくわからないのですが、
シェクスピアは息子に関しては無関心なのですよね(笑)。
離婚もしてません。それなのに愛人関係って・・・。
って、思うかもしれませんが、魔王とシェクスピアはセックスはしてないんだよなあ。。。
・・・という微妙な関係。
シェクスピアが「おいおい・・・」って行動に見えるのは、
多分その辺だと思います。
本質を突いていると思います。

ガザルベルクの復活は近いので楽しみにしてね!!
・・・って感じですね。

いやあ、流石、涼音さんですね。
コメントが非常に的確です。
毎度ありがとうございます!!
(ノД`)・゜・。

2017/06/22 19:52 | LandM [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://landmart.blog104.fc2.com/tb.php/2998-57cade04

| TOP |

プロフィール

LandM

Author:LandM
この小説を書いている人たちを指します。
作品によっては一人で書いていたり、複数で書いていたりします。
LandMとはその総称です。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード