FC2ブログ
2020・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2017/06/24 (Sat) 16話(10月15日15時 クロン)

図書館_昼
16話(10月15日15時 クロン)





シェクスピア
「結局、リース・ガザルベルクのことはそれなりに分かったの?」


ミルフィール
「ア、それミルミルも気になります~~~。」



クロン
「結局のところ、神の啓示に従って、
 知的生命体の数を減らすために様々な兵器を開発してったことだな。」



ピ。



ピ。




ピ。






互いにカードを出しながら。
・・・要するにカードゲームをしながら話をしている。



ちなみに今日は休みだ。
ミルフィールも休みだし、私も・・・いや、最近ずっと休んでいるか。
シェクスピアはヒマだからいる・・・みたいなスタンスだな。




ずっと研究では滅入るし、頭の回転も遅くなる。
たまには休暇を取って、頭の回転を戻しておかないと。
どうしても、閃きなどが鈍くなる。

・・・というのが、私の中でもあったので休憩をしている。







まあ、私の最高の娯楽は煙草なのだが。
生憎。それに付き合ってくれる愛人も少ないので。
特にプライベートでの愛人で煙草に付き合ってくれる人はいないな。うん。
政治関連だと多くいるのだが。






シェクスピア立ち絵02



シェクスピア
「研究所に現れた奴もその一端ってことよね。」


クロン
「そうだな。一端の一端・・・末端といって差支えないと思うが。」


シェクスピア
「狂ったやつね。リース・ガザルベルクの破滅思考を今なお信奉している。
 その教義や信仰を今も胸に知的生命体を殺しまくっている・・・。

 今なお、そういう指名手配犯が何人かいるわよね。」


クロン
「問題は。
 どうして今なのか・・・というのは疑問に残っているところだが。」



そう。
問題はそこにもある。

どうして今になってガザルベルクの殺戮兵器が動き始めたか。
色々文献も調べてみたが、ここ10年で動き始めている。



それまでは音沙汰がなかった。


記録にも残っていないし。
語り継がれていない。



ミルフィール立ち絵01



ミルフィール
「予言でそう言われているから~~、では違うのですか?」


シェクスピア
「予言で言われているから、人は罪を犯すのか?
 ・・・ということになるわよ・・・。

 貴方は大量虐殺者になりますって予言されたから。
 私は大量虐殺者になりました~~っていう奇天烈理論が展開されることになるわよ。」



ミルフィール
「ぶ~~だって、そうじゃないですかあ!!??
 予言で言われているから、そうなんです!!」


シェクスピア
「ミルフィールは予言の精度が高すぎるから、
 今一歩、他人の思考やら自分の思考が論理破綻しているわね。

 そこは直したほうがいい・・・と思うけど。
 予言や占いの精度が高すぎるから、今から性格矯正も難しい話ね。」






実はミルフィールは高名な占い師で有名であり。
その占いは世界一の国家デュミナス帝国も信奉しているほど・・・らしい。


いや、私は占いに全くと言っていいほど興味を持たないので。
どれだけデュミナス帝国が信奉しているのかは知らないのだが。


まあ、何はともあれだ。
ミルフィールはそれだけ有名で精度の高い占い師と言うことである。
それで、相当な財を成しているということも知っている。

別にそれで私がミルフィールと結婚したわけでもないのだがな。。。
少なくとも私は別にミルフィールと結婚したくて・・・。
どうして結婚したのかな・・・分からなくなってくるぞ。
何かそう決まっているから・・・という運命みたいなものがあった。
・・・としか言いようがない。
良く分からない論理破綻した理由だったような気がする。

まあ、魔王の妻なんだ。
それぐらいの理由でいいのだろうが。



・・・・・ともかく。ミルフィールは高名な占い師・・・ということだ。
  


スポンサーサイト



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<17話(10月15日15時 クロン) | TOP | 3章「それぞれの道」その3>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://landmart.blog104.fc2.com/tb.php/3000-e2063004

| TOP |

プロフィール

LandM

Author:LandM
この小説を書いている人たちを指します。
作品によっては一人で書いていたり、複数で書いていたりします。
LandMとはその総称です。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード