2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2017/07/22 (Sat) 1章「始まりだぜ!!」

解決警部!!!  1章「始まりだぜ!!」
(7月22日~29日分)



a1180_013645_m.jpg


さてと。。。
今日も出勤だぜ。。。




ん?
俺が誰か?
・・・・・だって~~~~~!!!???





ナイスガイの俺を知らないのか!!??




(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
















俺は解決警部。
本名。解決 正。
事件を解決させるために生まれた警察官の警部だぜ。。。
これでも捜査権を持つ偉い人なんだぜ。。。



∑(ノ▼ο▼)ノ



まあ、知っている奴は知っていると思うが。



初めての奴も。2度目の奴も。3度目の奴も。4度目の奴も。
5度目の奴も・・・って長いな。このシリーズも。
とりあえず、よろしく頼むか。









さてと。
読者とずっと話をしていても仕方ない。
さっさと~~~警察署に行くか~~~。。。











ピキラリピラキラリーーーーーーーーーン!!!!!




w( ̄▽ ̄;)w








なんだ!!??
俺の上司である本部長がやってくる予感がしたぞ!!
これは事件だ!!
俺に事件がやってくる!!





ふ。
今日の俺はカンが冴えているぜ。
本部長が来ることまで予感しているとは。。。



(=⌒▽⌒=)






さてと。
どうやら解決できない事件があって。
俺に解決させようとしているらしいぜ。。。





さって。
やってくる本部長をどうすればいいかな?







1、本部長を殴る


2、本部長の話を聞く


3、本部長の髭をツマむ。


4、警察署ごと爆破させる




コメントはこの記事にお願いするぜ!!




jigazo_convert_20101009055651.jpg
才条 蓮のきまぐれ。
才条 蓮がきまぐれに書いた作品です。
基本的にあまり気合を入れてないです。
気軽に読んでください。
日記もあります。

紫陽花の恋

紫陽花の恋2

隧道の光

猫神伝説

コスモスは隠れて咲く

才条 蓮のほのぼの日記

才条 蓮のほのぼの日記2016

解決警部補!!!

解決警部補2!!

解決警部補3!!

解決警部~怨嗟の決戦~

水仙を育む

臨終の薔薇

向日葵の家族

救いの手

青い薔薇の命

クリスマスのバカヤロー

受験時々溶ける心




グッゲンハイム
小説版

本サイトのメインとなっております。
シナリオが才条 蓮とMCFL。
絵師が高瀬、背景絵師ノルドで送っているネット小説です。
お時間があれば見てやってください。

グッゲンハイム1898年『失った母娘の絆』(連載終了)

グッゲンハイム1905年『魔王が君臨するとき』(連載終了)

グッゲンハイム1915年『勇者と魔王が世界を救うとき』(連載終了)

グッゲンハイム1950年~姉妹の愛憎~(連載休止中)

GH1898年~黄昏の母の為のパヴァーヌ~(連載終了)

GH1900年~焔の刀にて正義を成す~(連載終了)


GH1899年~ある二人の信頼の森~
(連載終了)

GH1899年~グラスツール学園~(連載終了)

※ 初めての方(小説を読みたい方へ)。
特にどの作品から読んだら良いというのはありません。
ですが、特にこだわりがなければ今連載中の話から読んだら良いと思います。
各エピソードはあまり話しのつながりがあるわけではないので。
気軽にコメントよろしくお願いしますね。







銃構え涙血塗れ3倍2
グッゲンハイム
ゲーム版

グッゲンハイムのゲーム版です。
グッゲンハイムの話を声優を入れてゲーム化している企画です。
ゲームに興味がある方はどうぞ。

総合サイト
GH1898年~黄昏の母の為のパヴァーヌ~
GH1900年~焔の刀にて正義を成す~
GH1899年~ある二人の信頼の森~







未分類 | trackback(0) | comment(18) |


<<1、下着ドロボウされた家 | TOP | 1、それでも爆破するのが解決警部だぜ。アミーゴ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


いよいよ 

始まりましたね。
前回から警部補ではなく
警部ですよね。
一応全部選択肢行きました。
ネタバレだから何も言えませんが
相変わらずおもしろーい。
魔王様のお話しが、シリアスだったので
ホッと一息ですね。
でも下着どろぼーって?
ちょっと今までとは違いますね。
楽しみにしてますぅ。

2017/07/22 12:03 | TYPE MM04 [ 編集 ]


 

解決警部が来ましたねーー^^

最初の選択肢から笑わせていただきました!
やっぱりこのお話はいい具合にイカレていて(ほめ言葉)たまりませんです。

真面目に話を聞いている最中にもあれは署内に設置済みなのか…… 何に備えているんだ解決警部……(笑)

今回の事件も楽しませていただきます!

2017/07/22 15:46 | 椿 [ 編集 ]


こんばんは^^ 

『解決警部』、いよいよ始まりましたね^^
自分は素直なので、すんなり2番に行かせて頂きましたw
でも一番面白かったのは、やはり4番ですねwww
最後、すっかり立場が逆転して、本部長がアレしてるしwww(ギリギリ、ネタバレにはなってないですよね^^;)
ともかく、後輩の育成、頑張ってください^^;

今、見てみたら、LandMさんところもすっかり『夏バージョン』に変わりましたね^^
『向日葵』の花が、とても眩しいです^^
まさに『夏色』ですね^^

2017/07/22 19:00 | クリューガー少佐@航空機用電源車製作中! [ 編集 ]


TYPE MM04 様へ 

前作よろしく。
警部補から警部になっています。
安定感あるおもしろさ・・・になっていれば幸いです。
一番の不安はそこだったんだよな。。。
ネタ切れ・・・というか。
倦怠期?・・・というのを不安してますので。
別にネタバレ自体はしてもいいので大丈夫ですよ。
グッゲンハイムの跡はやはり解決警部ですね。
ほっと一息つけます。
またよろしくお願いします。
\(◎o◎)/!

2017/07/22 20:49 | LandM [ 編集 ]


椿 様へ 

よかった。。。
相変わらずのイカレ具合が出せて。
描いているとよくわからなくなるんだよな。。。
笑っていただいて何よりです。

真面目に話を聞いていても、署内にアレは設置済みです。
なんていったって、解決警部ですから!!
今回もよろしくです!!
( `ー´)ノ

2017/07/22 20:52 | LandM [ 編集 ]


クリューガー少佐@航空機用電源車製作中! 様へ 

まあ。ネタばれしても大丈夫ですよ。
あまり大した小説でもないので。
自分で馬鹿な選択肢を選ぶところが面白いので。
解決警部がぶっとばしているので、楽しんでください。

そちらのブログを見てね。。。
「あ、梅雨終わったんだ。こっちも夏バージョンにしないと。。。」
・・・と思ったので、ありがとうございます。

こちらもよろしくお願いします。
<m(__)m>

2017/07/22 20:56 | LandM [ 編集 ]


 

こんばんは

どの選択肢もそれぞれいいものですが
個人的に最初の殴って降格エンドがすきですね(笑)
殴ってもやめさせられずに降格だけで済む・・・
これはある意味解決警部のすごさを物語っていると思いました

2017/07/22 21:59 | 荒ぶるプリン [ 編集 ]


わ〜い 

解決警部だ。

偉くなったのに、この事件(笑)

最初は爆破に行ってみました。もちろん引き返さずに。
この作品、作っている過程でも蓮さんが楽しんでいらっしゃるな、というのが伝わってきますよ。
ブログ発表ならではの作品ですよね。

毎週の発表を楽しみにさせていただきます。

2017/07/22 22:32 | 八少女 夕 [ 編集 ]


 

こんばんは。久しぶりの解決警部、
それぞれの選択肢の結果、全て楽しませて頂きました!
本部長を殴っちゃうと…本部長すごい声出てましたね(笑)
警部補への降格、当たり前とはいえ残念な結末です。
立派なお髭は私も引っ張りたくなります!落ち着く為に
また引っ張り(笑)きゃっきゃウフフなコント楽しませて頂きました!
そして爆破を選んだら…DEAD END…ってこれはダメな選択肢でしたね(汗)
普通に話を聞くと下着ドロの話に。意外に難解な事件!?
続き楽しみにしています!!

金曜日は2つの記事にコメントありがとでした☆
相変わらず絵祭楽しんでますよ~♪同じキャラでも
描く人が違うとあんなに格好良くなって印象が変わって
とても魅力的になりますし、とても素晴らしいと思います!
やはり自分の絵柄で描いたよそのお子さんを見ると自分の特性を
改めて感じますね。七夕は私も創作活動すっかりスルーでした(汗)
素敵な頂き物作品は季節を取り扱っていて情緒を感じましたね。
LandM様もお忙しかったり、暑かったり大変だと思いますが
ご無理のないペースでの執筆活動、楽しみにしています!
では読んでくださり、ありがとでした☆

2017/07/22 22:43 | 風月時雨 [ 編集 ]


荒ぶるプリン 様へ 

個人的にはこのエンドも好きですね。
降格させられるという現実的かつ解決警部の凄さがでている話です。
殴ってもクビにならないという凄さ。。。
それを帳消しにするだけの実力があるということですね。
・・・・まあ、単なる馬鹿ですけど(笑)。

またよろしくお願いします。
<m(__)m>

2017/07/22 23:11 | LandM [ 編集 ]


八少女 夕 様へ 

早速、夕さんからコメント!!??
(´゚д゚`)

いや、グッゲンハイム終わったら夕さんからコメント来るかな~~と思ったけど。
本当に早速でしたね。。。
またそちらにも赴きます。


楽しんではいますけど。。。
結構、これ作るの大変なんですよ。。。
(-_-メ)

まず、自分のモチベーション上げないと、この作品作れない。
自分がハイテーションで最高に楽しい気分でないと書けない。
逆に結構難しい。
普通の状態では書けないので。

何はともあれ。
夕さんからのコメントは特別に嬉しいので本当にありがとうございます。
<m(__)m>

2017/07/22 23:17 | LandM [ 編集 ]


風月時雨 様へ 

・・・確かに。
解決警部の掲載自体は久しぶりなんですよね。
前略よろしくではないですが。
楽しい気分のときに書いているので。
定期的に描いてます。
コメディのネタを集めるのは結構疲れるのですが。
この作品はノリで書いているので、どうなるか知らん(笑)。
この作品は書き直ししないからなあ。。。
ノリで書いたのを帳消しにするのは勿体ないので。
毎回こんな感じで、すごい選択肢になるので、よろしくです。
毎度丁寧なコメント返しありがとうございます!!
( `ー´)ノ

2017/07/22 23:27 | LandM [ 編集 ]


 

こんにちは。
解決警部始まりましたね^^
解決警部と言えば選択制。
色々選んで遊んでみるのがまた楽しくてリラックスできるお話~。
で、今回は一見簡単そうな下着泥棒をひっ捕まえるって話ですが、それが大きな話になる予感大!
ひと月も証拠も残さずって、まさかの解決警部と同じ能力保持者の完全犯罪事件じゃないだろうなぁと一瞬思ったが、とにかく解決警部が出るくらいだから難事件にはきっとなるんだろう。
どういう犯人なのか、楽しみ~♪

2017/07/23 19:01 | 涼音 [ 編集 ]


 

ついに解決警部始まりましたね(´∀`)
選択肢の方も普通に話を聞くものから、
殴る、爆破するまであって、
最初から面白いですね(笑)
それにしても、今回の相手は下着ドロボウなんですね。
なかなか尻尾を出さない相手のようですが、
どう逮捕するのか楽しみですね。

2017/07/23 20:54 | ツバサ [ 編集 ]


涼音 様へ 

おっと。
ハードルがあがってしまったじぇ。。。
(-_-メ)

そこまでの犯人でもないので。
まあ。気にしなくていいです。
それよりも解決警部のいつも通りの活躍の方が凄いので。
・・・って、解決警部ほどの個性もなかなかないですけどね。
今回はそこまで難事件ではないです。
すぐ解決します。
あしからず。
今回もよろしくお願いします。
<m(__)m>

2017/07/23 21:27 | LandM [ 編集 ]


ツバサ 様へ 

この作品の売りは選択肢ですからね。。。
これがないと始まらない。。。
それがこの作品のむずかしさでもあるんですよね。。。
それでいてテンポも大切なので。

下着ドロボウに関してはおまけに近いので。
あまり気にしないでいいかもしれないですね。
今回もよろしくお願いします。
( `ー´)ノ

2017/07/23 21:30 | LandM [ 編集 ]


 

おお、久々のこのノリ、懐かしいですv
早速楽しませていただきました、最初は正当派で
二番から、あとは一番三番四番と……
個人的に四番が一番笑かしてもらいました。
あ〜本当にやっちゃたんだ、みたいな(;´∀`)

解決警部が間際で冷静に戻るところも
面白かったです。
でもそこを敢えて突っ切った先にあるものを
見たくてポチポチと押してしまいます。

さて話を聞いた解決警部、来週はどんな展開になるのか、
また楽しみに待たせていただきます!

2017/07/24 20:53 | canaria [ 編集 ]


canaria 様へ 

まあ、遊び方は人それぞれですからね。
最初に論外の選択肢を選ぶ人もいれば、
正解を選ぶ人もいますからね。
・・・結局、全部見るんですけど、ってところです。

冷静に戻るのはね。
選択肢を選ばされるためにあるんですよね。
「本当にやるのか!?」ってフリをさせて、
それを選ばせるという・・・(笑)。

まあ、大した話ではないので。
お気楽に読んでくださいませ。
今回もよろしくお願いします。
<m(__)m>

2017/07/25 18:16 | LandM [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://landmart.blog104.fc2.com/tb.php/3025-957a29f8

| TOP |

プロフィール

LandM

Author:LandM
この小説を書いている人たちを指します。
作品によっては一人で書いていたり、複数で書いていたりします。
LandMとはその総称です。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード