2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2017/08/12 (Sat) 4章「犯人確保!!」

解決警部!!! 4章「犯人確保!!」
(8月12日~19日分)



a1180_002256_m.jpg





さてと。
俺の必殺の眼も使ったところで。
犯人が分かったぜ。。。






まさか犯人がこの中にいるとはな。。。


俺こと解決警部。
そこのお前。
被害者。
友人A。





犯人はこの中にいる・・・・・・!!!!!!!



Σ(・口・)





ドン!!!!!!










そこのお前
「何推理ものみたいにやっているでヤンスか・・・・???」

(;一_一)



解決警部
「いやあ、たまには金時探偵みたいなことをやってみたいじゃないか。」

('-'*)

そこのお前
「作者がはまっているでヤンスかね・・・・?」

( ̄ー ̄?)

解決警部
「それはそうと犯人は・・・・・・・!!!!」

ヾ(~∇~;)










1、俺だ!!

2、そこのお前だ!!

3、被害者だ!!

4、友人Aだ!!





コメントはこの記事にお願いするぜ!!




jigazo_convert_20101009055651.jpg
才条 蓮のきまぐれ。
才条 蓮がきまぐれに書いた作品です。
基本的にあまり気合を入れてないです。
気軽に読んでください。
日記もあります。

紫陽花の恋

紫陽花の恋2

隧道の光

猫神伝説

コスモスは隠れて咲く

才条 蓮のほのぼの日記

才条 蓮のほのぼの日記2016

解決警部補!!!

解決警部補2!!

解決警部補3!!

解決警部~怨嗟の決戦~

水仙を育む

臨終の薔薇

向日葵の家族

救いの手

青い薔薇の命

クリスマスのバカヤロー

受験時々溶ける心




グッゲンハイム
小説版

本サイトのメインとなっております。
シナリオが才条 蓮とMCFL。
絵師が高瀬、背景絵師ノルドで送っているネット小説です。
お時間があれば見てやってください。

グッゲンハイム1898年『失った母娘の絆』(連載終了)

グッゲンハイム1905年『魔王が君臨するとき』(連載終了)

グッゲンハイム1915年『勇者と魔王が世界を救うとき』(連載終了)

グッゲンハイム1950年~姉妹の愛憎~(連載休止中)

GH1898年~黄昏の母の為のパヴァーヌ~(連載終了)

GH1900年~焔の刀にて正義を成す~(連載終了)


GH1899年~ある二人の信頼の森~
(連載終了)

GH1899年~グラスツール学園~(連載終了)

※ 初めての方(小説を読みたい方へ)。
特にどの作品から読んだら良いというのはありません。
ですが、特にこだわりがなければ今連載中の話から読んだら良いと思います。
各エピソードはあまり話しのつながりがあるわけではないので。
気軽にコメントよろしくお願いしますね。







銃構え涙血塗れ3倍2
グッゲンハイム
ゲーム版

グッゲンハイムのゲーム版です。
グッゲンハイムの話を声優を入れてゲーム化している企画です。
ゲームに興味がある方はどうぞ。

総合サイト
GH1898年~黄昏の母の為のパヴァーヌ~
GH1900年~焔の刀にて正義を成す~
GH1899年~ある二人の信頼の森~






未分類 | trackback(0) | comment(14) |


<<解決警部!!!あとがき | TOP | 1、友人Aの話を聞く>>

comment











管理人のみ閲覧OK


おめでとうございますぅ。 

事件解決お疲れ様でした警部。
今MMの頭の中では
マドンナたちのララバイが流れてます。
あぁ。なんて悲しく切ない
事件だったのでしょう。
MMは、こんな悲しい事件を知りません。
人間の業の深さを見せつけられました。
そう、事件を解決したのに
勤務時間内だから帰れないなんて?‼
こんな悲しいコトがあるでしょうか。
解決警部この哀しみに負けず
正義のために闘い続けて下さい。

2017/08/12 14:36 | TYPE MM04 [ 編集 ]


TYPE MM04 様へ 

そっちか!!
(´゚д゚`)
・・・と思わず思ってしまった。
何が悲しいのかすごく考えましたが、
読み進めると、仕事は終わっても勤務は終わってないって話ですね。
まあ、実質二人が動いたのは2時間ぐらいですからね。
当然、勤務時間は終わってないわな・・・。。。って話です。
出来高なら多分、彼らが一番事件解決しているんですけどね。
事件解決お疲れ様でした!!・・・ですね。
予想外のところからツッコミが来たので驚きましたが真っ当なご意見ですね。
最後まで読んで頂きありがとうございました!!
\(◎o◎)/!

2017/08/12 19:26 | LandM [ 編集 ]


 

こんばんは

え~だって解決警部なら能力もあるし優秀だから
犯人でもいけそうだって思ったのに(笑)
遊びすぎて警部に怒られてしまった


欲求不満だったとは、てっきり予想では被害者のことを好きな
友人が起こした犯行だと思っていましたが
まさかの単純な動機だったとは><

2017/08/12 21:25 | 荒ぶるプリン [ 編集 ]


 

こんばんは。今週で事件解決!犯人はもちろん…!
被害者はショックだと思いますが、犯人の動機が…
被害者に恨みがあったとかでなくて安心しました。
犯罪はダメですが、私も女の子も好きですし(笑)
犯罪に走ってしまう前に美少女ゲームを勧めてあげたかったですね。
…そういう問題じゃない!美少女ゲームじゃ欲求不満は解決しない!
…と自分でもツッコミですが(苦笑)、ある意味私らしい
感想かもしれません。そして犯人が分かっていながらも
別の選択肢も選んじゃうのがファンです(笑)
ノリのよさ、読者へのツッコミも楽しく読ませて頂きました!

昨日はコメントありがとでした☆LandM様にとってもお馴染みの
娘さんでしたね!毎回の絵掲載素晴らしい、ほっこりする絵とお褒め頂け
感激です♪ワンドロメインなので、大量掲載もそんな大変ではないですが、
これからも体調に気を付けて頑張ります!暑かったり忙しかったり
大変な中だと思いますが、LandM様もご体調にお気を付けて
お過ごし下さいね。では読んでくださり、ありがとでした☆

2017/08/12 22:07 | 風月時雨 [ 編集 ]


 

Landmさん、こんばんぽ(*´∀`*)ノん

いや~、解決警部こんなにギャグものだったとは(笑)
最初のノリなんかポートピアの犯人はヤス的な感じで懐かしかったですヽ(´▽`)/
友人が被害者に妬みがあって嫌がらせでやったのが動機かなと推理していたのですがまさかただの変態だったとは(´Д`;)

予想の斜め上で面白かったです(^O^)

2017/08/12 22:51 | たらこ [ 編集 ]


 

今回もスピード解決、おめでとうございます♪

なるほど―犯人の動機はそれだったか!
あれですね、当然自分のじゃつまらないし新しいの買ってきてもつまらないんですね。(そこは掘り下げなくていい)
しっかり反省して、理解してくれる女の子の恋人を探すといいですね……。めでたしめでたし。

そして、ネタ選択肢を選ぶたびにどんどんそこのお前さんの対応(と視線)が冷たくなっていくのがツボでした。

2017/08/12 23:18 | 椿 [ 編集 ]


荒ぶるプリン 様へ 

ふ。
解決警部がそんな複雑な動機を考えるわけがないじゃないですか。
単なる欲求不満ですよ。

まあ、色々遊んでいただいて何よりです。
解決警部は遊び甲斐がありますからね。
十分に遊んでいただいたみたいで良かったです。

最後まで読んでいただき感謝です!!
(*ノωノ)

2017/08/13 21:54 | LandM [ 編集 ]


風月時雨 様へ 

まあ、勧善懲悪はモットーですからね。
犯人は悪い。単純に悪い。
そういう認識で大丈夫です。
読後に爽やかな印象を持ってほしいという狙いもあるので。
グッゲンハイムがあんなんだからなあ。。。
後はノリの良さも重要ですからね。
文章量が多すぎても少なすぎても駄目。
結構制限が多いので厄介です。
それでも楽しんでいただけたようで感謝です。
(*^^)v

2017/08/13 22:00 | LandM [ 編集 ]


たらこ 様へ 

お、たらこさん、こちらこそありがとうございます!!
(*^^)v

そうですね。
私たちの年代だからこそ分かる話ですよね。
昔のゲームブック。
あるいはファミコンの推理もの。
そういうものを目指したシュールな作品を目指しました。
最後まで読んでいただき感謝です。
(*´▽`*)

2017/08/13 22:06 | LandM [ 編集 ]


椿様へ 

ふふふ。
そういうことです。
自分の買った下着に価値なし!!
他人の下着を盗ることに価値あり!!
それが欲求不満!!

まあ、そこのお前の眼が冷たくなるのは仕様です。
最後まで読了ありがとうございます。
(*^^)v

2017/08/13 22:11 | LandM [ 編集 ]


こんばんは^^ 

なるほど、真犯人はアレでしたかぁ・・・w
確かに、自分のモノでは満たされないって時、ありますよねぇ^^;
それが例え、同性のモノだったとしても・・・^^;
今回は初弾から、ぶっ飛ばして来ましたね^^
「犯人は・・・俺だ!」www
ともかく、事件解決、お疲れ様でした^^
定時になるまで、お仕事頑張ってくださいw

2017/08/13 22:50 | クリューガー少佐@II号戦車製作中! [ 編集 ]


 

この警察官ちょっと頭が狂っているでヤンスとは、
流石、ツッコミに関しては、
そこのお前は鋭いですね(笑)
やっぱり、ツッコミがいてこそのボケですね~。
それにしても、犯人は前回で分かっていたとはいえ、
動機の方も単純に欲求からだったんですね^^;

2017/08/13 23:18 | ツバサ [ 編集 ]


クリューガー少佐@II号戦車製作中! 様へ 

まあ、動機は単純なものです。
こういう作品では。
あまりあとくされなく終わりたいですからね。

犯人は俺だ!!
・・・この選択肢を作りたかったから書いた部分もあります(笑)
後は事件解決しても定時にならないと終わらないという。。。
最後まで読んでいただき感謝!!
\(◎o◎)/!

2017/08/14 07:43 | LandM [ 編集 ]


ツバサ 様へ 

まあ、なんだかんだ言って。
そこのお前は最高の相棒ということですよね。
ツッコミもいないとボケは成り立たないという。。。
やはり、彼がいてこその解決警部ですからね。
こういう話では動機も単純な方がいいですからね。
勧善懲悪ということで。
いつも通り、最後まで安定感あるコメントありがとうございます。
(*^^)v

2017/08/14 07:49 | LandM [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://landmart.blog104.fc2.com/tb.php/3046-3eb69bad

| TOP |

プロフィール

LandM

Author:LandM
この小説を書いている人たちを指します。
作品によっては一人で書いていたり、複数で書いていたりします。
LandMとはその総称です。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード