2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2017/09/09 (Sat) 1話

a0960_008115_m.jpg

1話






聡明
「・・・・・きさん。

 ……菜月さん。」


菜月
「・・・・・う・・・・うん。
 ・・・・・・・・うわああああああああああ!!!!」






ゴテン。



ベッドから落ちてしまった。
ちょっと痛いが大したことはない。






菜月
「ああああああああああ・・・・ごめんなさい。
 一緒に寝てしまって・・・その・・・・。
  
 ・・・・ボク、一人で寝るのが凄く怖くて・・・。」




聡明
「ああ・・・・そうかい。
 僕もびっくりしたけど、役得としておくよ。」





笑顔。
聡明さんの笑顔が優しい。
博愛主義なのか、楽観的なのか。
何にしても、何よりも聡明さんの笑顔は眩しかった。








聡明
「さて、ご飯を食べて、警察に行こうか。」



菜月
「・・・・・・・・・・。」






そういう話になる。
このままいれない。
聡明さんと一緒の安楽の時間は少ししかない。
・・・それは仕方ない。

聡明さんだって、暇ではないだろう。
用事だってあるだろうし、仕事だってある。






聡明
「怖い?」



菜月
「・・・・正直な話、怖いです。」




聡明
「何が?」



菜月
「・・・・自分を知るのが怖いです。
 実は・・・・・。」






虐待の痕跡を聡明さんにも見せた。
聡明さんは驚くことはせず、真剣な目をして・・・・・・。





聡明
「そう。」




・・・・と一言だけ言った。

その後、しばらく目を閉じた・・・・・・・・・・。








そして、少しの間目を閉じた。






・・・・・。






・・・・・・・・・・。











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。















聡明
「こうなったのも何かの縁だろう。
 一蓮托生。一期一会。
 
 菜月を守るために僕も全力を尽くす。
 だから、できるだけ安心してほしい。」



菜月
「聡明さん。。。。」







ぼろぼろ。






涙が出てくる。
嬉しい。。。。。。
率直に嬉しい。。。。。


誰も、何も信用できない、怖い世界で、聡明さんだけが光輝いていた。




未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<2話 | TOP | 2章「睡眠」>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://landmart.blog104.fc2.com/tb.php/3059-9115cdfd

| TOP |

プロフィール

LandM

Author:LandM
この小説を書いている人たちを指します。
作品によっては一人で書いていたり、複数で書いていたりします。
LandMとはその総称です。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード