2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2017/09/09 (Sat) 2話

a0960_008120_m.jpg

2話







聡明
「そういえば、何か思い出したことはある?」



菜月
「いえ・・・・名前以外は変わらず。。。。」



一服して。
朝食を二人で食べていた。
ホテルの備え付けのレストランで食べている。
ブッフェ形式であり、好きなものをほおばっている。


・・ちなみに聡明さんは和食派なのか。
日本食のようなものが並んでいる。私もそれに倣った。








聡明
「僕も専門家じゃないからね。
 とりあえず、無理には思い出さなくていいよ。」 


菜月
「そうですね。」



聡明
「あと敬語じゃなくていいよ。
 もう一蓮托生だし。」



菜月
「え・・・・ああ・・・・はい。
 なるべく努力・・・します・・・・。


 けど、ここまでしてもらって、なかなか敬語は取れないというか。。。」





少し申し訳ない気持ちになる。
ここまでしてもらっているのだ。
流石に敬語じゃなくても良いと言われても急にはできない。
徐々に出来るようになればいいと思うけど。。。










菜月
「聡明さんの仕事は。」



聡明
「ああ、もともと土日だから休みだよ。
 だから、この二日間は菜月さんのために使えるよ。」



菜月
「ありがとうございます。」


聡明
「いいんだよ。
 僕も独身貴族だし、こういう時ぐらいは
 女の子に優しくしとかないとね。」




菜月
「独身なんですか?」



聡明
「ああ、彼女もいない。
 だから、こうやって女の子と一緒にいるだけで役得だよ。」





家族や恋人がいるとややこしい話になっていただろう。
それがないのは感謝である。




しかし、ここまで優しいのにどうして、他の女性の人は聡明さんをほっとくのだろうか。。。
私ならほっとかないだろうが。。。。





所謂、草食系男子という人なのだろう。
聡明さんが。


自分からアプローチしないから、彼女がいない。
結婚相手もいない。そういう話かもしれない。




あれこれ詮索するのも失礼なので、これ以上はしない。












聡明
「さて。
 食べたらいよいよだね。。。」



菜月
「警察に行く覚悟は・・・決めました・・・。」







未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<3話 | TOP | 1話>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://landmart.blog104.fc2.com/tb.php/3060-c2ba4797

| TOP |

プロフィール

LandM

Author:LandM
この小説を書いている人たちを指します。
作品によっては一人で書いていたり、複数で書いていたりします。
LandMとはその総称です。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード