2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2017/10/07 (Sat) 2話

a0960_006933_m.jpg
2話






ボクは家に帰ってから。
聡明さんの家に帰ってからガタガタ震えていた。
自分の記憶の揺さぶり・・・そして、恐怖が現れているから。



来客やインターフォンにも出なかった。
怖かった。


誰かいるのではないか。
そういう恐怖。



インターフォンもなく入ってこれる人。
すなわち。。。





聡明
「ただいま~~~~。ってあれ、どうしたの?
 あからさまに落ち込んでいるけど。菜月。」



菜月
「聡明さあああああああああああああああああああああああん。」










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。











・・・・・・・・・・・・・・。















・・・・・・・・・・・・。










聡明
「よしよし・・・・・怖ったね・・・・。菜月。」



菜月
「うん・・・・・うん・・・・・・怖かった・・・・・。」



聡明
「よし、建設的な話をしよう。
 今まで菜月にも伏せていた話なんだけど。」


菜月
「建設的な話。」








ぱん。



・・・・と手を叩き。


紙とボールペンを引き出す。
色々と書いている。





その中には皐月・菜月の文字もある。





聡明
「仮に。
 キミの正体が皐月さんだったとしよう。

 しかし、その場合でも
 僕の妻である『篠原 菜月』という戸籍を選ぶことはできる。」



菜月
「できるの?」



聡明
「一般常識的には昔からある方となっているけど。 
 法律で決まっているわけでもないし。
 判例でそういう風に決まっているわけでもない。」



菜月
「ほ~~~~~~~。」



聡明
「だから、仮に皐月さんの元彼氏と迫って来ても。
 毅然として、『篠原 菜月』として対応すればいいってことだよ。」


菜月
「う~~~~~~~ん。」





要するに。


今後。
あのような人が現れたとしても。
「篠原 菜月」として、
知らない人物に付き纏われたと警察に行けばいいという話になる。


・・・・いや。それは極論なのだが。





今の「篠原 菜月」としても法律的に適応されるのか。
昔の戸籍とは別に・・・。



それは知らなかった。
結婚して助かったことも多くある。


・・・というか。
聡明さんに助けられっぱなしであるのは否定できないけど。




未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<3話 | TOP | 1話>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://landmart.blog104.fc2.com/tb.php/3084-a5a1ffbf

| TOP |

プロフィール

LandM

Author:LandM
この小説を書いている人たちを指します。
作品によっては一人で書いていたり、複数で書いていたりします。
LandMとはその総称です。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード