2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2017/10/14 (Sat) 4話

a0960_008115_m.jpg

4話






卓也
「それじゃ、俺の家にあるお前の私物を渡すよ。。。」


菜月
「え・・・・けど。」



卓也
「俺が持っていても仕方ない。
 捨てるなり処分するのは任せるから。

 色々アルバムとか思い出の品もある。
 記憶を取り戻すのに役に立つかもしれない。」



菜月
「ありがとう・・・・ございます。」





素直に感謝してもいいのか。
ちょっと微妙であった。

思い出の品があるのは悪いことではない。
アルバムとかもあるのであれば、記憶を取り戻すきっかけにもなるだろう。


だけど、記憶を揺さぶるものがあるという恐怖もある。
卓也さんは処分してもいい・・・という話をしていたが。。。。


しかし、折しもボクの思い出である。
捨てるのも忍びない。





聡明
「『緒方 皐月』さんの実家もわかりますか?」


卓也
「知っている。行方不明になってから、電話をしていたから。
 多分、今も捜索しているんじゃないか?」



聡明
「なるべく早めに電話をします。ご両親には。」


卓也
「ああ、そうしてくれ。」



色々の手筈を踏んでくれている聡明さん。
そのあたりは安心して光景をみていた。






・・・・・・けど。
ボクの両親か。。。。






両親と出会っても、ボクは記憶を取り戻すことはできないのだろうか?









・・・・そんな不安が生まれた。

それはそれで、ボクは欠陥なのではないか。
そう思う自分がそこにいた。




記憶喪失も程がある。
・・・と思うのだが。
そういう病気なので仕方ないのだが。




一般的には戻るはずの記憶だが。
戻らない例外もある。


・・・・その例外に自分が当たっているのだろうか。





元の彼氏と会っても思い出せない。
思い出の品を見ても思い出せない。
両親と会っても思い出せない。



もし、そういう事態になったら・・・・・。
ボクはどうなるのだろうか・・・・・・・。










それでも聡明さんは傍にいてくれる。
それは確かだ。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<5話 | TOP | 3話>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://landmart.blog104.fc2.com/tb.php/3092-10ad3092

| TOP |

プロフィール

LandM

Author:LandM
この小説を書いている人たちを指します。
作品によっては一人で書いていたり、複数で書いていたりします。
LandMとはその総称です。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード