2017・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2017/10/21 (Sat) 1話

a0960_006933_m.jpg

1話






聡明
「ええ、はい。はい。身体的には大丈夫なのですが。
 幾分、記憶が戻っていない状態でして。。。


 はい。はい。
 こちらで健やかに過ごしております。
 大丈夫です。」



聡明さんが、ボクの両親と話をしている。
とりあえず、ボクを探していた両親を安心させるための電話である。



聡明さんは事なかれで電話をかけ、そして、両親との交友を続けている。
ボクは両親の電話に出れないでいる。









・・・・・・・・・怖いのだ。








両親の声を聴いても思い出せない・・・という事実を突きつけられるのが。
そのために電話には出る勇気がなかった。








ピ。








聡明
「とりあえず、近日中にはこちらに来ると言っているよ。
 ・・・・どうする。」



菜月
「会う勇気は・・・未だにないよ。ボクは・・・。」



聡明
「最近、菜月の元気もない。
 記憶喪失には精神症状も伴うから元気が出ていない。

 やっぱり、昔の記憶を知っている人に会っても
 思い出せないことのストレスが強くでている。」




菜月
「・・・・・・・・・・うん。」






最近は元気が出ない。
自分にとって、ストレスになることが多い。
元彼氏の出会い。
思い出の品。
そういうのを通しても記憶が取り戻せないストレス。

・・・・次第に活力がなくなっていった。
疲労と倦怠感が占めるようになった。






思い悩む時間も増えた。
次第に涙腺も緩いときが増えた。







・・・・・・・・・・・・・・なんで、ボクは記憶を取り戻せないのだろうか?









色々な人に申し訳ないと思っている。

聡明さんに対しても。
元彼氏に大しても。
今さっき電話があった実の両親にも。






聡明
「とりあえず、山縣先生のところに行こう。
 どうするかは決めることができるから。」


菜月
「うん。。。。。」




山縣先生。
今まで味方になってくれたが、どうすればいいのか。
その道筋を明らかにしてくれるかもしれない。





未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<2話 | TOP | 8章「記憶の欠片」>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://landmart.blog104.fc2.com/tb.php/3095-d603985e

| TOP |

プロフィール

LandM

Author:LandM
この小説を書いている人たちを指します。
作品によっては一人で書いていたり、複数で書いていたりします。
LandMとはその総称です。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード