FC2ブログ
2020・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2018/03/03 (Sat) 10話(11月3日12時 クロン)

魔王通り(昼)

10話(11月3日12時 クロン)





さてと。

街にさようなら・・・・なんて。
永遠のさよならみたいな感傷をしても仕方ないのだが。。。




だが。
そういうことをしたい感情にもなる。



ここは自分が内政を担当したところだからな。。。。
私がクロノス自治区区長として始めたのはここからだからな。



結果的に。
クロノス自治区を創設したときにここが首都になった。





随分昔の話だ。
古風で自然の街の中に程よく経済が成り立っている。。。
我ながら、随分と良い出来になったような気がする。


・・・ここまで来れば、後は安定するだろう。






アンリに任せておけば何も問題ない。
アンリに会ってもいいのだが。
それだと、アンリの決心も鈍るだろうし。


なによりも、アンリとは電話をすれば十分な話だ。



クロン立ち絵03




カチン。



フーーーーーーーーーーーーーーーー。





・・・・・。






・・・・・・・・・。







・・・・・・・・・・・・・・・。








さてと。
行くとするか。
この町は堪能した。
自分がここを拠点として始めた場所。



今度は次のステージへ出発する時期だ。
魔王クロン・ウェスターノが馳せる場所はもっと広い場所でなければならないからな。







次のステージ。
リース・ガザルベルクの殺戮兵器。
そして、もしかしたら、リース・ガザルベルクが復活するかもしれない。
その世界を危機を救う。



・・・・そのステージに立つかもしれない。
私は。








まあ、そのステージに立つだけで私は政治家としては駄目なのだが。
それを未然に防ぐことが私の仕事でもある。




勇者や英雄は事件が発生してから解決するからそう呼ばれているのだろうが。
魔王はそういう事件を未然に防ぐことが魔王らしくないか?





・・・と思うのだが。
・・・どうなのだろうか?








ま、見せてやるさ。
魔王の手際ってやつを。
そして、雄姿ってやつを。







スポンサーサイト



未分類 | trackback(0) | comment(14) |


<<4章『予兆」その2 | TOP | 9話(11月1日12時 クロン)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

おはようございます

アンリさんいつもご苦労様です、もう言いたい事もごもっともで><
ミルフィールさんは例えわずかな登場でも物語に癒しと和みを
与えてくれるのでそれに反応もかわいいですしね~♪
この人の明るさと無邪気で優しい所はホッとしますね

さすが愛人シェクスピアさん、この物言いは彼女にしか
言えなそうですよね。ミルフィールさんとは別な意味で芯が強い

所長は安心して少しでも研究が進んで何かをつかんでくれると
何より無事でいてくだされ

2018/03/03 07:45 | 荒ぶるプリン [ 編集 ]


 

おはようございます。しょっぱなからアンリさんの
怒号炸裂→強制終了(苦笑) アンリさんお疲れ様です…!
ミルフィーユさんは…出番の問題か!…とツッコミ入れたく
なりましたね(笑)これからも看板娘さんとしての活躍
楽しみにしています☆ シェイクスピアさんは…どんな
危険な目に遭っても死なないと信じています…!相変わらず
サバサバしていてかっこいい大人のお姉様ですね。魔王様、
頑張って守って!(笑) そして、すべて破壊する。それが
私の使命…とブレない魔王様、やはりかっこいいです♪

昨日はコメントありがとでした!キーホルダーとかのグッズも
良いですよね☆年度末になって、お金の収支の計算もできたり
すこしお金も余るようになったとの事…!でもPC新調&PS4購入で
お金がすぐなくなっちゃいそうですね…(汗)アニメグッズ等
いろいろ買い物するの、楽しいです♪キーホルダーとかはいつも
身に着けたいけど、職場には見せれない…!お気持ち分かります
(苦笑) では読んでくださり、ありがとでした☆

2018/03/03 09:36 | 風月時雨 [ 編集 ]


 

クロンさんは融通が効きすぎるんでしょうね(^-^;
それを常識の範囲に落とし込む役割がアンリさんなのでしょうから、苦労も察せられます。がんばれ……

ミルフィールさんは可愛いな! ホントに可愛いな! そして一気にお話がメタになるな! 本人がメタ視点ゆえなのでしょうが楽しいです。そしてクロンさんとミルフィールさんのラブラブな会話にはほっこりします。

シェクスピアさんとクロンさんの関係はまた、こちらはこちらでいいですね。前にも言ったと思いますが、相手によってクロンさんはいろいろな顔を見せてくれますね。
研究も進んでいるようですね。次回はどんな展開になるのか楽しみです。

2018/03/03 18:38 | 椿 [ 編集 ]


こんばんは^^ 

アンリさん、内政を任せられっきりで、ストレスが溜まりまくってますなぁ^^;
これが企業だったらもう、とっくに辞めちゃってるところですが、アンリぐらいの地位になると、そうも行かないのかも知れませんね^^;
逆に、政治が停滞する事に対する、責任感もあるのかも知れません・・・

ミルフィールは、とても可愛らしいですね^^
シェクスピアのトボケっぷりも、面白いです^^

2018/03/03 18:58 | 東京03系日比谷線@『マリユカ』の養父 [ 編集 ]


荒ぶるプリン様へ 

何気にクロンとかかわっている3人は人気だなあ。
アンリはまあ平常運転なのですが。
アンリは魔王クロンの世界構築が目標なので、
ああだ、こうだ言うんですよね。
だけど。魔王はそれをやる気がないので(笑)。
言い争いになる。

ミルミルと魔王は・・・。
なんだろう。
この二人の関係はあまりにも複雑すぎて語り切れないのですが。
まあ、楽しんでいただければ何よりです。。。

シェクスピアと魔王はこんなもんですね。
ドライなのか、熱意があるのか。
よくわからない。
行き違いがあるような関係なのが面白いです。

研究は進むと良いのですけどね。
けど、設定段階の話だからあまり話に出ないかもしれないですねえ。。。


毎度マッハなコメント。
誠感謝!!
(#^.^#)

2018/03/03 19:15 | LandM [ 編集 ]


風月時雨 様へ 

まあ、アンリはこれが仕事なので仕方ない。
もともと魔王は魔王をやりたくてやっているわけではないですからね。
無理やりやらされているようなものなので。
そこらへんは誰かが強制力を持たないといけない。
それがミルミルであったり、アンリであったり。
・・・というわけですね。
二人ともコメディでは面白いですけど、
シリアスになると恐怖すら覚えます(笑)
シェクスピアはこんなもんです。
大人の女性なのかなあ。。。。
私はシェクスピアをそんな風に描いたことがなかったので、わからないですが。。。
シェクスピアは一貫してバカ。
・・・としてしか描いてないです。
作者本人は。。。

毎度、丁寧なコメント返しありがとうございます。
キーホルダー・・・・欲しいな。。。




2018/03/03 19:19 | LandM [ 編集 ]


椿 様へ 

ああ。
椿さんが一番魔王のことを理解しているかもですね。
魔王は人によって、態度も性格も変わってます。
だから、多面性があるんですよね。
なんで、こんなややこしい性格になっているかは理由があるのですが。
それはたぶん、物語の後半で明かされますのでお楽しみを。。。
それまで連載が続いていると良いですが。。。
( 一一)

2018/03/03 19:21 | LandM [ 編集 ]


東京03系日比谷線@『マリユカ』の養父 様へ 

アンリがストレス溜まるのは職業と性格上仕方ないです。
魔王は政治をやる気はあまりないですからね。
理由というか、やらなければならない理由があってやっているだけですから。
魔王自身は権限委譲をしたいので、アンリに任せている節があります。

ミルフィールとシェクスピアは色々な意味ですっとぼけているので。
そこらへんは物語の後半にわかります。

毎度、安定したコメントありがとうございます。
( ;∀;)

2018/03/03 19:24 | LandM [ 編集 ]


ふむふむ 

まずは、出撃前の準備ですね。
アンリさん、ぶーたれてますけど
結局自分のやることわかってますね。
そして魔王様もちゃんとも
信頼しあってる。大人な関係。
奥様たちともわかり合って
こんな感じな気がします。
それにしても勇者や英雄は
事が起きてから、起こらない様に
するのが魔王ってカッコいー。
なるほどなのです。

2018/03/03 20:19 | TYPE MM04 [ 編集 ]


 

アンリもなかなか大変なポジションですね^^;
でもそれだけ能力もあって、
信頼もされているという事でしょうし、
ここは今回の件が終わるまで頑張って欲しいですね~。
それにしても、準備や打てる手は打ち終えて、
ついにクロンが本格的に動くんですね。
無事に解決できるか分かりませんが気になるところですね~。

2018/03/03 22:19 | ツバサ [ 編集 ]


お久しぶりです 

超お久し振りになりました。
お昼食べたら父の病院なので、その前に~。

いつの間にかまたグッゲンハイムの世界が始まっていて超絶嬉しいです^^♪

アンリらしい発言に爆笑してます。
彼女は看板娘……妻ですからね(笑

しかしクロンw
彼は魔王をやりたくてやっている訳ではないのは分かってますが、ホント彼らしいと言うか、何と言うか~。
でも、我が道を行っている割には、いつも結構ある意味周囲に流されてますよね(笑
シェクスピアは、確かに隣国の王女様なので確かに死なれたら一番面倒……いえ、迷惑な相手だし、彼女もある意味スタンドプレーな人なので、言い出したら、もう連れて行かなきゃその場は収まりませんよね^^;
ある意味変なお荷物しょい込んで行くことなっちゃいましたが、クロン・・・頑張れ!(笑

明日から父の転院が決まり、距離的に毎日通えなくなるので、少しはまた伺えるようになると思います。
色々と兼ね合いもあるので、以前のようにはいかないと思いますが、今後も宜しくお願い致します^^/

2018/03/04 12:34 | 涼音 [ 編集 ]


TYPE MM04様へ 

まあ、信頼しあっているのは確かでしょうね。
それぞれ思惑はちょこちょこ違うのですが。
それでも魔王なくしては成り立たないので。
魔王を信頼している。
それは確かですね。

一般的な勇者や英雄が事後で行動することが多いですけどね。
まあ、この世界の勇者たちは別物ですけど。
魔王は魔王のやり方があるってことですね。


毎度的を射たコメントありがとうございます。
(*´ω`)

2018/03/04 16:44 | LandM [ 編集 ]


ツバサ 様へ 

ま。アンリはそんなもんです。
政治面では優秀ということですね。
裏方で頑張ってもらわないといけない立場ですからね。
その辺は抜かりなく。
・・・ということですね。

あとは魔王が本格的に動くということですね。
確かに無事解決できるかは興味があるところですね。
また楽しみにしてくださいませ。
(∩´∀`)∩

2018/03/04 16:47 | LandM [ 編集 ]


涼音 様へ 

おお。
お久しぶりです。
なかなか都合があり大変ですねえ~~~。


まあ、それぞれのキャラクターは平常運転ってことですね。
魔王は魔王でそれなりに状況に流されながらやってますし。
妻は看板娘!!シェクスピアは唯我独尊。
それでも今回の長編で、ようやくいろいろなピースが埋まっていくので。
そこを楽しみに・・・読んでくれるだろうか。。。
長いからなあ。。。。
まあ、気長に読み進めていただけたら大丈夫です。


色々都合はあると思いますので。
のんびりまったり寄ってきてくださいませ。
(∩´∀`)∩

2018/03/04 17:01 | LandM [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://landmart.blog104.fc2.com/tb.php/3182-c98d98a3

| TOP |

プロフィール

LandM

Author:LandM
この小説を書いている人たちを指します。
作品によっては一人で書いていたり、複数で書いていたりします。
LandMとはその総称です。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード