fc2ブログ
2022・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2021/11/27 (Sat) あとがき

アイノカタチ あとがき



ダウンロード (5)


アイノカタチ。
連載終了しました。



今回の小説は官能小説になります。
なので、読みづらい方も多かったと思いますが。
最後まで読んでくださった方。
あるいはコメントくださった方。

毎度ありがとうございます。





久しぶりに官能小説を書きました。
延べ、7年ぶりぐらいに書いたので感覚がおかしくなっているような気がします。
そして、時代錯誤の官能小説だなあ。。。
・・・と我ながら読んでいて思う。




私は20歳~25歳までは18禁ゲームのシナリオライターをやっていました。
要約すると若い頃はエロゲームのシナリオライターをやっていました。





若いころもそうですけど。
今でも考えます。


















愛するということは何なのか。












そんなの人それぞれジャン。
・・・・という結論になってしまうのですが。








以心伝心という言葉は信じていない人間なので。
愛し合っていれば、心は通じ合う・・・・訳はないので。
その辺は手間暇かけることが重要なんだと思います。
今回はそれがSMだったというわけであって。
別にSMでなくても良いと思います。
どうしたら、愛しているか、ってことを伝えるか。
そのコミュニケーションツールを模索することも大切だと思います。




そのキャラクターキャラクターで愛の形は違う。
その愛の形は何なのか。
作品ごとに考えないといけないのが大変です。


今回はSMを通しての愛情表現でしたが。
これは他の官能小説を書くときでも同じことです。
その主人公によって、愛する形が違う。
それを書いていると常に感じます。






後は注意したいのは現実と非現実かな。
SMにしてもそうなのですが。


現実は現実で存在する。
その中でのセックスやSMなどの非現実。
その境界線で生きる。
・・・ということを考えるのも私の小説なのかな。



中には現実と非現実の境界がない官能小説もあるのですが。
現実世界で生きる限り、現実は必ず存在するので。
それを無視するのはリアリティがないと思うので。
現実を常に意識して、SMを描いてきました。







今回、描写が少ないのは仕様です。
主人公の秀樹が、物静かで、感情表現が苦手な男です。
そのため、描写が少なくなってます。

特に官能小説では主人公のこういう機敏も大切だなと思いつつ。
描いておりました。




個人的には書き足りない。
・・ということはあります。
プレイの数が少ないので。
もっともっと色々なプレイを描きたかったのですが。
官能小説を長期に連載することのリスクがあるので。
それを考えると、これぐらいで終わるのがベストだと判断しました。


好評なら、また続きを書きたいとは思っております。
不評なら・・・掲載はしないな。。。うん。







後は、ソフト路線かつ、初心者でも読めるSM小説、官能小説にしました。
甘いとろけるような愛情のSMというプレイもあるということです。
この辺は女性層も意識しているので。
このブログは正直、半分超えるの読者が女性なので。
その辺もテイストを加えつつ表現しました。



物足りない!!
・・・という方もいると思いますが。
そのあたりはご了承くださいませ。。。
申し訳ございません。。。






個人的には中途半端な官能小説になりましたが。
導入部分の官能小説としては良かったのではないでしょうか。
プレイの数は色々あるので、
好評だったら、他のプレイもやってみようかな。
・・・というか、緊縛の導入部分しかやっていないという、
なんという中途半端展開(笑)







改めて、今回の小説を読んで頂きありがとうございます。
感想は勿論、続編希望とかあればコメント欄にてよろしくお願いします。
(一応、続編も書いている)



スポンサーサイト



未分類 | trackback(0) | comment(12) |


<<アイノカタチ | TOP | 5章>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんにちは^^ 

自分には未知の世界だったので、面白かったですね^^
遊びで「痴漢ごっこ」とかはした事がありますが、SMは無いですねぇ・・・
確かにSMも、同意が無ければただのDV・・・
奥さんの理解があって、良かったです^^

2021/11/27 16:15 | ティーナ・サヴォイア@ヴェネツィア地図職人 [ 編集 ]


 

7年ぶりぐらいに書いたものだったものだったんですすね~。
ブランクを感じさせなかったので意外でした(´∀`)
思っているだけでは愛していると伝わらないので、
行動を起こして愛を伝えるというのは、
なかなかに良いテーマだったと思います^^
続編も執筆されているということで、
掲載されたら読みたいところです。

2021/11/27 20:31 | ツバサ [ 編集 ]


 

最後まで読ませていただきありがとうございました。

縄の準備を手間暇かけてやるところとか、
印象に残りましたし愛情を感じましたね。
SMというとあまりいいイメージがなかったですが、
このご夫婦には合っていたのだなと思えました。

続編は掲載されたら読ませていただくと思います。
官能描写にどこまでついていけるかは
読んでみてから……ですが(´▽`*)

2021/11/27 22:12 | 椿 [ 編集 ]


 

こんばんは。SMと言えば、もっとハードなものを予想して
ましたが…キャラクターの性格もあって、ほのぼの&癒しの
印象が強かったです。私はどちらかと言うとS寄りだと
思いますが(笑)S側があれだけ愛して気を遣ってくれるなら
自分がM側もありかなぁと思う位(笑) 才条様の女性読者への
お気遣いも感じました。続き…書かれてる!?そう聞いて
嬉しいです!もちろん興味はありますが、色々な作品の掲載
との関係もあると思うので、どこかのタイミングで掲載希望!
…という感じです!

先日はコメントありがとでした!イラスト、やはりお月見と
月見団子が素晴らしい、季節感と風情がありますね、とお褒め
頂け嬉しいです☆私もした事はないですが、イラストだけでも
癒されて、ほっこりして頂け嬉しいです♪では読んでくださり
ありがとでした!

2021/11/28 18:53 | 風月時雨 [ 編集 ]


ティーナ・サヴォイア@ヴェネツィア地図職人 様へ 

まあ、大前提は両者の合意なので。
そこは大切にしましょう。
それが現実です。


合意なき、ハードSMの官能世界もあるのですが、
それはそれでガチガチのSM官能小説になって、掲載不可レベルになるので(笑)。


読んで頂きありがとうございます!!

2021/11/28 20:34 | LandM [ 編集 ]


ツバサ 様へ 

まあ、真面目に書いたのは、ってことですかね。
趣味では書いていたのですが、掲載するとなると。
それはそれで万人向けに推敲を重ねたので。
その辺が大切でしたかね。

あまりないテーマではあるので、今後も掲載に向けて書いてみたいですね。
もっとも、掲載スケジュール調整が大切なのですが。
掲載に向けて頑張ってみよう。
最後まで読んで頂きありがとうございます!!

2021/11/28 20:37 | LandM [ 編集 ]


椿 様へ 

今回は導入部分だったので。
SMを正しく理解しよう!!ということも主眼においておりました。
未知の世界だからこそ、丁寧な説明が必要、ということもあったので。

流石に、全年齢向けなので、そこまでの官能描写はないと思います。
その過程と工程が大切な小説なのだと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます!!

2021/11/28 20:39 | LandM [ 編集 ]


風月時雨 様へ 

SMも料理次第ということですね。
万人向けには出来るということです。
もっとも、それで物足りない層というのは確かに存在するので。
それはそれで需要があるのですが。。。
このブログではそういうわけではないので、こういう描写。

正直な話、書くことよりも、推敲と掲載スケジュール調節の方が難しい。
結構、難しい話なので掲載タイミングも考えないといけないですからね。
お気遣いいただきありがとうございます。

2021/11/28 20:41 | LandM [ 編集 ]


 

おはようございます

SMって聞くとパッと浮かぶのイメージが
ハードなものだったりなので今回の初心者でかつ
愛情を知るためな2人のSMというのは
新鮮な感じでこうしたソフトな感じなのもいいですね

そうですね、いろんな表現だったりもあるでしょうし
それこそ言葉交わさずとも絵や文章写真とか
ゲームを2人でやってみたいにいろいろとあるでしょうしね

いろんな作品の中にこうした作品があるのもいいと思いましたね
また続きが載ったときには読ませていただきますね

2021/11/29 07:15 | 荒ぶるプリン [ 編集 ]


荒ぶるプリン 様へ 

まあ、最初からハードというわけにはいかないので。
人間徐々に段階が必要ということです。
何事に関しても。
SMに関しても!!!
ってことで、ソフト路線で進んでいます。

今度掲載するかどうかは微妙ですが。
まあ、調節次第ってところですかね。
最後まで読んで頂きありがとうございます!!

2021/11/29 10:58 | LandM [ 編集 ]


 

お疲れ様です。
夫婦のあり方、愛のあり方。いろいろですね。
それの表現が今回はSMだったということ。
自分はこの年になって愛、恋というものに
無縁と思っていますので新鮮でした。
有難うございました。

2021/11/29 11:23 | ミドリノマッキー [ 編集 ]


ミドリノマッキー 様へ 

まあ、愛情の形は色々ありますし。
多分、時期によっても変わって来るものだと思います。
そう言った意味では書いた意味もあったのかな、と感じております。
マッキーさんにも影響を与えられたのはとても手ごたえを感じております。
誠に感謝しております。

2021/11/30 18:56 | LandM [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://landmart.blog104.fc2.com/tb.php/4278-e0e183ff

| TOP |

プロフィール

LandM

Author:LandM
この小説を書いている人たちを指します。
作品によっては一人で書いていたり、複数で書いていたりします。
LandMとはその総称です。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード